記憶の水底

2018-01-01から1年間の記事一覧

10月25日(木)~28日(日)

これは、まだ未来に待ち受ける運命を知らない頃の物語。*1 * * *【25日(木)】 とりあえず何事もない日ではあったのだが、しこたま仕事量があった一日。 21時に退勤する。 実は翌日家族が来訪する為、今日は早めに帰って散らかりに散らかった無法地帯の…

ご報告。

というわけで来週後半くらいからひと月くらい東京暮らしになった。 まー出張扱いだしこっちの部屋は引き払わないし、年末年始はフツーに帰省するしなので、 ちょっと気合入った気分転換、くらいな感じで自分的には受け止めている。だからどうこう、というわ…

10月22日(月)~24日(水)

――そろそろ終わりにするか。(積み日記) * * * 【22日(月)】強く掲げた手のひらすり抜け社会に落とした定時の誓い再びこなす運命-さだめ-の業務たとえ残業で終わるとしても63回生 オランジュすべては退勤後のためにッ!!— オランジュ (@omega_mikan) …

10月20日(土)~21日(日)

もはや「日記を書かなくなってから〇日………」とすら思わなくなった模様マイペースで良くない?(破綻) 【20日(土)】 9時過ぎに起床。 起きがけに洗濯機を回したのち、食事をとったり外出準備をしたりしながらウルトラマンR/B16話を見る。纏うは""極""。 で…

10月15日(月)~19日(金)

【15日(月)】 20時に退勤(日中の話は覚えていない。休みたい)。 友人や後輩と、Aqours 4thの話をする。私がいろいろと牽引していかなきゃならない連絡事を、諸々すっぽかしていたせいで各所に混乱を招いてしまった。 仕事だときっちりやれるのに、プライ…

10月13日(土)~14日(日)

【13日(土)】 なんだか久しぶりに休みが取れている感*1。とりあえず12時半まで寝てた。こんだけ寝ていられる土曜日、幸せだったんだな……という気持ちになる。 起床後にウルトラマンR/Bを見る。まとうは極。 また、上流階級ごっこをする。土曜の昼下がりに…

10月9日(火)~12日(金)

【9日(火)】 覚えてないからパス(雑!!)感覚としては。 3日間連続で仕事をしていてからの週明けだったので、一日中金曜日感覚で仕事していた。 まだ一週間あるねえ……という気持ちで退勤し、悲しくなっていたのであった。 【10日(水)】 2日間の研修出…

10月6日(土)~8日(月)

どこまで攻めた話をしていいのかだんだん怪しくなってきた * * * 【6日(土)】 10時頃に起きる。 起きて、ウルトラマンを観たりする。昼過ぎから外出。上司の車に乗せてもらい、仕事のような遊びのような、そんなことをしてきた。 具体的には、ちょっと…

10月1日(月)~5日(金)

【1日(月)】 何やったか覚えてないからパス 【2日(火)】 なんかTwitterとか会社とかでやたら祝われたからなんだろうなあと思っていたら誕生日だった。 とかそういうボケたことはなくて普通に今日は誕生日だな~ってウキウキしてたらいろんな人から言葉を…

9月29日(土)~30日(日)

ご報告。 日記を書いている途中で放置していたらPCが再起動ささったことにより初の「書きかけの文書がパア」状態になったので大変にやる気が削がれ先1週間の日記を適当に遺すことに決めました(電撃文庫) 【29日(土)】 起床後、レヴュースタァライトとSte…

9月25日(火)~28日(金)

気抜くとすぐ""過去""に""置き去り""にされちゃうな。ブログ更新が途絶えて、10日以上経過―― 【25日(火)】 ぶっちゃけ死ぬほど忙しかったのでブログを開く元気が無かったというのが一番デカい。 他人はどうか知らんけど僕は1日10時間以上働けない。ので、2…

9月22日(土)~24日(月)

風が強く吹いている 【22日(土)】 11時過ぎに起床。いつ寝たかの記憶は無いのだが、多分27時過ぎくらいに寝落ちした。 そこからシャワーを浴び、アニメを観て、12時半。 外出し、自転車で5分ほどの――病院へ。この日は、同市に住んでいる大叔父のお見舞いに…

9月18日(火)~21日(金)

【18日(火)】 週明けは朝っぱらから会社で会議があるのでいつもよりも早起きして早出しなければならない。 のだが最近は大体いつも通り行ってギリギリ会議に入っている。 だんだんボロが出てきている……という気がする。まずい。週始めなうえに三連休明けと…

9月15日(土)~17日(月)

【15日(土)】 11時半に起きる。 起床後即Steins;Gate 0を観て、鳳凰院凶真の復活に震える。というかボロボロ泣く。高校2年生の夏に人生初のバイトをしてPSP版Steins;Gateを買ってプレイしてドハマリして本当に良かった。 コンビニに出て食事を買って着たの…

9月12日(水)~14日(金)

油断大敵 【12日(水)】 7時にアラームを設定したが、結局起きたのは7時半。 いそいそとシャワーを浴びて荷物をまとめたところ、まだ7時50分ほどだったので階下に降り、朝食バイキングを頂くことに。 カレーが目玉商品らしく、ご相伴に与った。朝に優しい甘…

9月10日(月)~11日(火)

【10日(月)】 週初め。 朝、曇天の中重い足取りで向かったのは会社……ではなく病院。精神科ではない。 健康診断に行ってきた。 やや混みの中、2時間弱かけて尿検査、レントゲン、触診、心電図、身長体重、血圧、腹囲、聴力、視力、血液検査などを行った。血…

9月9日(日)

祖母の誕生日。両親がタブレット型PCを買ってあげたらしい。 今まで祖母が使っていたタブレットの挙動がかなり悪くなっていたのと、そろそろ新しいPCが欲しいなあ……とつぶやいていた祖母の淡い願望を双方で叶えた、良いチョイスだと思う。 早速、この土日か…

9月3日(月)~8日(土)

【3日(月)】 睡眠時間を確保できていないからか、久々の5連勤を前に心が重くなっているからか。今日はとにかく朝から調子が悪かった。デフォで状態異常が入っている感覚というか、四肢に錘を付けられているうえにウン十kgの亀の甲羅を背負わされているよう…

9月1日(土)~2日(日)

薄々気付いていたけど、私、ブログでの改行の使い方が下手すぎるのでは 【1日(土)】 11時頃、起きる。 コンビニで食料を調達し、アニメを観たりクイズ番組を観たりしながら生活をしていく。 午後から数時間しばらくTVに噛り付いていたため、そろそろ何か活…

8月28日(火)~31日(金)

時間はいつだって一定に流れ、全ての時間は等しく流れるもの。 なのだが*1一方で、その時間を「どう過ごしたか」――つまり、どれほど濃い時間を過ごせたかというのは、割とその時々でバラバラなわけで。結果、それらを何らかの形でアウトプットしようとすると…

8月27日(月)

*1前日特に起床時間を定めずにばたんきゅーしたため、10時頃、ぱらぱらと起床する。それでも全員寝惚けており、最初は1メートルにも満たない距離にいながらお互い口を開くのが面倒くさすぎてTwitterで会話をしていた。なんやねん。 11時過ぎに漸く「午後か…

8月26日(日)

8時半に起きるつもりだった(プリキュア)。起きたら8時5X分だった。朝方に近所のコインランドリーで洗濯をする予定で、しかしながら9時からは仮面ライダービルドの最終回が始まってしまう、という状況。 寝ぼけまなこ かつ 完全に寝起きの恰好で友人宅を飛…

8月25日(土)

ウルトラマンルーブをリアタイで観る予定だった。 起きたら9時2分だった(友人もまだ寝ていた)ので、まあ、録画してるだろうし良いかな……と、二度寝。疲れてたし。 10時過ぎに再起床し、準備。朝食に前日買っておいた雪見だいふくを食べる。 11時過ぎに部屋…

8月24日(金)

特別休暇、取得ッ!! というわけでこの日から火曜日まで5連休。 休み明けの恐怖もなんのその、とりあえず9時過ぎに起床する。 現行最新話のウルトラマンルーブ(7話)を観て、部屋の片づけを一通りしたのち、11時過ぎに重い荷物を肩にかけて出立。 駅まで歩い…

8月18日(土)~23日(木)

【18日(土)】 7時半くらいに起きたらオタクどもがまだ通話をしていて本当に魂消た(本当に魂消て「まだ通話してるってマジィ!?」と言った記憶が微かにある。うろ覚えなので寝惚けていただけかもしれない)。 二度寝をし、次に起きたのは10時過ぎ。 暦物…

8月16日(木)~17日(金)

そして、次の仕事が始まるのです。 【16日(木)】 7日ぶりの仕事。全く身に入らない。 週休3日は最高だし、週休4日であれば尚良いし、いっそ週休7日であれば文句はない。だがいずれ休んだ「先」があるのなら、長期休み、というのは却って次の仕事の弊害にも…

8月13日(月)~15日(水)

【13日(月)】 お盆休み、継続!ちょっと遅めに起きる。前日夜が遅くまで起きてしまっていたため。 午前中も全く身に入らず、ぐうたらと過ごしてしまう。 午後、これではいかんと思い、実家のリビングに飾っているウルトラマンの指人形を掃除したり、整頓し…

8月9日(木)~12日(日)

週末なにしてますか? 帰省ですか? 墓参りしてもらっていいですか?(伏線回収) * * *【9日(木)】 9時過ぎに起きる。 帰省準備を何らしていなかったため、やや焦りながら作業。でもルパパト観ながら作業していた。6体合体滅茶苦茶かっこいい。 10時半…

8月6日(月)~8日(水)

【6日(月)】 とりあえず3日働けば7日休めると考えるだけで心が幾分にも軽くなる月曜日。 やはり人類は百歩譲っても3日働き4日休む流れを作った方が良いのだろうか。それなら1日10時間労働でも許してやるという気持ちに……なる?まあなんだかんだいっても最…

8月4日(土)~5日(日)

【4日(土)】 実家にいると早起きになる。 7時過ぎに起床。日中は適当に過ごす。夕方(というかほとんど夜になってから)、父と母と一緒にねぶた祭を観に行く。 行きはバスで祭り会場の裏まで行き、そのまま近くの通りでねぶたを観る。途中、後輩くんが手伝…