記憶の水底

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月26日(土)~8月27日(日)

アニメロサマーライブ2017に行ってきた二日間だった。 二日間だったのだが、書くととんでもない量になるので、ゆっくり時間の取れる時に詳細を書きたいと思う。 本当に楽しかったのだが、楽しかったからこそ適当に書きたくないという思いがある。 しかししっ…

8月25日(金)

またためたので少しずつ消化する。 * * *午前中、仕事がめちゃくちゃ忙しかった。死にそうになった。 午後、とある会社行事があった。ちょっと楽しかったが、本来はライブに行くはずだった時間なのでプラマイゼロだなあと思った。 夜、とある会があった。…

8月23日(水)~8月24日(木)

【23日(水)】 起きれず、つらい思いを感じた。 虚無を感じながらパンを口に押し込み、出社。 会社でやったことをほとんど覚えていないが、午前中はめちゃくちゃ暇で、午後はめちゃくちゃ忙しかったことを覚えている。 そうだ。来月から大きい仕事を担当す…

8月22日(火)

朝。今まで以上に起きれず、また食欲も全くなかったので、 ギリギリに起床し、ギリギリで準備をし、朝食を取らずに外出。 行きのコンビニでゼリーを買い、飲んで朝食としたが、そこまで空腹感は覚えなかった。会社ではやはりつらさを感じ続けた一日だった。 …

8月21日(月)

今日はいつも以上につらい気持ちが大きかった。 それに加えて仕事もたくさんあり、焦りと無力感を強く覚えながら日中の10時間を過ごした。 身体的には妙に頭が痛かったが、多分それは寝不足だろう。あくびずっと出てたし。いい加減夜更かし生活も止めたいが…

8月19日(土)~20日(日)

【19日(土)】 いま「19日」と打とうとして「29日」と打ち間違えた。 現実もこんな簡単な間違いで日が進められれば良いのになと思う。9時ごろ起き、2時間ほど布団の上でぼーっとしながら高校野球を見ていた。 盛岡大付属が勝ちそうなあたりで布団から離れ、…

8月16日(水)~18日(金)

平日のことはあまり日記にも書きたくない。 というか数日前の出来事なのにもうよく覚えていない。 * * *【16日(水)】 起きれない。 起きれず、ギリギリに出社。週明け定例の会議があるかと思ったが、まだ休みの人が多くやらなかった。 っていうかまだ休…

8月14日(月)~15日(火)

【14日(月)】 8時半に起きる。 9時から父と親戚の墓参りに行く予定だったが、父も(そして私も)寝坊してしまい、結局10時に出発。 道中供え物を買いながら弘前まで行き、お墓一箇所、親戚の家二か所を回ってきた。 7,8年会っていなかったはとこに会い、…

8月13日(日)

ギリギリプリキュアの時間に起きれなかった。 午前中から午後まで、ほぼずっとmixを作っていた。意外と時間がかかってびっくりした。一日がっつり使って完成させるつもりでいたが、結局この日は半分も完成させられなかった。 夕方、CDを借りにTSUTAYAとGEOに…

8月11日(金)~12日(土)

えーっとどこまで書いたっけ。 * * *【11日(金)】 15分後に起きると遺して6時間爆睡し、一度起きてからどうでもよくなりさらに3時間ほど寝た。 寝過ごした。 本当は徹夜でなのはを見て朝一の新幹線に乗り仙台でなのはの映画を観るはずが、起きて、荷造…

8月8日(火)~10日(木)

盆の帰省中、少し精神を安定させるために日記執筆から離れていた。 日記執筆は不安定時の精神安定には有用だが、精神安定時には却って不安定さを増長させかねない、というジレンマを持っている(と、私は思ってる)ので。 しかしながらまあ、一週間も溜める…

8月7日(月)

無限に苦しい気持ちを感じながら出社。 午前中はひたすら苦しかった。 お昼休憩、食欲がまったくわかず、しばらく彷徨ってから見つけた蕎麦屋で無理やり食を行った。お蕎麦は美味しかった。 午後、少し出かけた。車を運転し、上司とマンツーマンゆっくり話が…

8月6日(日)

母が朝から仕事だったので7時半に起きて見送りをした。あとは微睡みながらニチアサを見た。 シエビブはいいぞ。午前中は本を読んだりFGOをしたりしながら妹を起こしたりなどした。 妹は昼前にバイトのため外出をした。 私は父と祖母と昼飯にそうめんを食べた…

8月5日(土)

なんか筆が乗りそうなのでもう一日分だけ書く(もう一日分しか書かない)。 * * *人の気配がすると朝は自然に目が覚める。 前の晩はなんだかんだで寝たのが2時過ぎだったはずなのだが、8時ごろに目が覚めてしまった。日中は録画していた競技クイズの番組…

8月3日(木)~4日(金)

【3日(木)】 "水曜夜僕「今週あと2日しかないのラクショー(^_^)v」木曜僕「なんであと2日もあるんじゃアホ」"なんかTwitterでこんなことを書いていたが本当にそうだと思う。 仕事は本当に可もなく不可もなくだったし、日を置くとたとい抽象的でも業務のこ…

8月1日(火)~8月2日(水)

つくづく時間の使い方が下手。 * * *【1日(火)】 8月になってしまったなーという変な感慨は何もなく、早起き。だって早くから遠出する仕事があったのだもの。 上司を家の前でピックアップし、夕方前くらいまで外回りをしていた。途中、無限に腹が痛くな…

7月31日(月)

お酒が苦手で、人付き合いが苦手で、運動が苦手で、 どうしてこの社会に出てしまったんだろう、と、ぼんやりとした後悔がある。 * * *早起きをできたはずなのに結局いつも通りの時間に行動を開始。 3連休明けの仕事でどうなってしまうかとハラハラしてい…