記憶の水底

8月3日(木)~4日(金)

【3日(木)】
"水曜夜僕「今週あと2日しかないのラクショー(^_^)v」

木曜僕「なんであと2日もあるんじゃアホ」"

なんかTwitterでこんなことを書いていたが本当にそうだと思う。
仕事は本当に可もなく不可もなくだったし、日を置くとたとい抽象的でも業務のことを思い出したくなくなるので結果ここに遺す話がほとんどなくなるのであった。
が、朝、珍しく上司とマンツーマンで面談をした。なんでも本部の人たちから私がだいぶ心配されているらしい。
上司もあの支社では比較的アウェーなので、何かあったら気兼ねなく相談してほしいとのことだった。
こういう人がいてくれるのは本当にありがたいが、やはり私はどうにも、自分の心配を他人に相談することができない。
どうにかしたいとは思うし、どうにかしなければならないとも思うが、どうすればいいのだろう……。
あと、今月末に申請していた有給休暇が弾かれた。そっちは普通に鬱案件だった。

帰宅後は久しぶりに「魔法少女リリカルなのはStrikerS」を観た。
「少し頭冷やそうか」の文脈に触れ、また一つ人生の伏線回収に成功してしまった。
その他にもアニメを結構見た。アニメを見て、寝た。


【4日(金)】
世間で噂の「小指湿布」なるものを試みて寝たのに、朝まったく疲れが取れていなくてビビった。
会社では、少し遠出をした。事務業務も幾つかたまってはいたが、なんとか定時内にほぼ終え、19時ごろ帰宅が叶った。
急いで家に帰り、スーツから私服に着替え、荷物を持って再外出。
大通りで行われていた祭りを急ぎ足で観つつ、新幹線へ飛び乗り。
終電一本前の新幹線で、2週連続の青森帰省をした。
3時間弱で青森へは到着し、在来線とタクシーを乗り継いで家へ。
今回は仕事や飲みやバイトで迎えてくれる人は少なかったものの、まったりのんびりと5日ぶりの実家で寛いだのだった。

     *     *     *

土曜日以降は明日また小分けにして書く。と思う。