記憶の水底

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月29日(月)

人生をプレイする時間が足りなさすぎる * * *9時前に起床。 が、ただひたすらに体調が悪かったため、会社に連絡し、数時間休みを貰う。 昨日寝れなかったことが原因か、自炊した料理がまずかったか……。 10時半ごろやっと身体を起こせるようになったため、…

1月27日(土) 番外編

本を買ったよ! というやつです。生きる pic.twitter.com/RppG4RBQpd— オランジュ (@omega_mikan) 2018年1月27日 まあこういう感じで買ったので、一冊ずつ雑に紹介していく。 今回はそれだけの記事。 * * *【NOTE BOOK】 のーとぶっく。メモ帳。 会社で使…

1月25日(木)~28日(日)

【25日(木)】 午前中はいつもの場所。 午後は新幹線で移動して別の場所で仕事をした。 別の場所、とはいえオフィス外での仕事がほとんどだったため、諸々溜まっていたデスクワークやら各種連絡が日中滞ってしまい、外ではニコニコしながらも内心焦りまくっ…

1月24日(水)

【24日(水)】 よし! 早起きして会社に雪かきしに行くぞ! つって9時に起きた☆北国の人間が雪降ったら朝早くなると思うなよ!!今日の仕事は外にいることが多かった。結構運転したりもした。道中雪がやばくて4,5回スリップした。このままタイムスリップも…

1月21日(日)~23日(火)

【21日(日)】 具合の悪さと乾燥で、夜中に何度も目覚める。 目覚めるたび、枕元に用意していた(偉い)お茶を含んでからまた眠りについていた。 起床したのは9時頃。微妙な身体の怠さはありつつも、布団から起き上がって仮面ライダーとキュウレンジャーを…

1月18日(木)~20日(土)

そしていつかは溶けゆく 世界の一部へと【18日(木)】 仕事がな~~~~~いのに「次に来る仕事」をひたすら待つために滅茶苦茶残業をするという不思議な経験をした。 始まるまではつらい……と思っていたのに、始まるとだんだんテンションが変になっていき、…

1月16日(火)~17日(水)

【16日(火)】 普通に仕事。 本当に普通に仕事をした……微妙に暇寄りで仕事があった。それだけ。 語ることといえば、お昼休みに行きつけのラーメン屋に行こうとしたらたまたまで休みで、コンビニのイートインで悲しくお昼を食べた……ということぐらい。 自分…

1月14日(日)~15日(月)

僕が引用スターをつける部分は「これがこの人の哲学なんだなあ」と思ったところです。 始まるよ。 【14日(日)】 すっごい久しぶりにリアルタイムでニチアサを観れた気がする。 プリキュア、いよいよラストスパートになってきて、わくわくやら寂しいやら。…

1月11日(木)~13日(土)

ギャー!!!!!!センター世界史ダメダメだったよメブゥー!!!!!!!!!!!!最悪!!!!!!!!!!!【11日(木)】 仕事で行ったり来たりした。 車を伴わない移動だったため、基本移動中は時間ができ、そこそこ心に余裕がある一日だった。 ずっ…

1月6日(土)~10日(水)

【6日(土)】 10時頃起きる。結城友奈は勇者である-勇者の章- 最終話 君ありて幸福が終わったことからまだ立ち直れない。 日中は特に外へ出ることもなく、家で勉強したり、ネットの海を漂ったりした。 『TYPE-MOONの軌跡』という本がなかなか興味深い。夕方…

1月3日(水)~5日(金)

余命がある人の気持ち【3日(水)】 9時ごろ起床し、従妹達を見送る。 その後少し二度寝し、昼前に再起床。朝食は食べず、昼過ぎに家族と外出。 妹の要望で、カフェで昼食を楽しんできた。 人気のカフェだったらしく、初めて行ったがなかなか風情のあるお店…

2018年1月1日(月)~2日(火)

年男。【2018年1月1日(月)】 ここ数年、いつも初日の出を見るために元日は夜更かしをしていたのだが、今年はできなかった。 雨の予報がでていたのと、そもそも滅茶苦茶眠くて起きていられそうにもなかったため。というわけで夜はそのまま就寝し、7時ごろ一…

12月26日(火)~12月31日(日)

来年のことを言って鬼が笑うのならば、 昨年のことを想うと鬼は如何な反応をするのだろう?【26日(火)】 仕事が無い。 仕事が無い中でも頑張って仕事を見つけ、いろいろと片付ける。 が、途中滅茶苦茶眠くて大変だった。実際何度か数秒ほど意識が飛んだり…