記憶の水底

1月29日(月)

人生をプレイする時間が足りなさすぎる

     *     *     *

9時前に起床。
が、ただひたすらに体調が悪かったため、会社に連絡し、数時間休みを貰う。
昨日寝れなかったことが原因か、自炊した料理がまずかったか……。
10時半ごろやっと身体を起こせるようになったため、出社。

会社では一瞬もこっと仕事があったが、それ以外は基本的に暇だった。
……最近「あまり仕事がない」状態がちょくちょくあるのだが、これは単に暇な時期だからなのだろうか。

いやあるいは、こんなことも最近は思う。
1年目といえどこの時期にはもう自分で仕事を取ってきて、マネジメントをする段階に移行しなければならないのであり、
「仕事がない」のではなく厳密には「仕事をしていない(≒できていない)」のではあるまいか、と。
わからない。
仕事が多いのは嫌だが、かといって仕事が無いのも変に居心地が悪い。
バリバリ仕事するの最高ッス! という輩は苦手だが、他人がバリバリ仕事しているのをただ指を咥えて眺めているだけ、というのも気持ちが悪い。
何かこう、適度に良い改善方向は無いものだろうか……。

――なーんていってると、明日からワッと仕事が降ってきてワッとなりそうだが(やだねえ)。

     *     *     *

19時半頃、帰る。
帰りに本屋へ寄って、本を買った。
何の本かって? ウフフないしょー。

冷蔵庫にもやしが残っていたため、早めに処理をするため珍しく平日に自炊。
自炊、といっても、インスタントラーメンをサッとやってもやしとジャッと炒めてバッとしただけ。あと米は買ってきたし、おかずは冷凍からあげが残っていたのでそれチンしただけだし。
自炊とは? まあ、美味しいからよい。

Qさまを見ながらご飯を食べて、風呂に入って、『ゲーマーズ!4巻』を読んで(既視感があると思ったら、このあたりまではアニメで観ていたのだった。まあ、一推しである星ノ守千秋さんの独白が多いパートなので、原作は原作で違う楽しみ方ができそう)、
アニメ「ダーリン・イン・ザ・フランキス」3話と「citrus」3話を観ながらFGOで塔をひたすら昇った。どっちも主題歌が最高だね。
あとは1時間勉強をして(まったく進捗を生めない……)、「りゅうおうのおしごと!」4話を観て本物のロリコンになっちゃって、今こうして日記を書いているところ。

そこそこ良い時間割で今日の自由時間を回せた気がするが、肝心要の執筆が組み込まれていないのだった。
やっぱり仕事終わりの自由時間、もう2時間くらいはプラスで欲しい。

各日労働6時間くらいで全然良くないですか?