記憶の水底

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月25日(月)~28日(木)

【25日(月)】 朝、強烈な吐き気と身体の重さで、生活がままならない状態だと気付く。 一度頑張って起床し、支度をしかけたものの、すぐベッドに倒れ込んでしまう。これは駄目だと思い、恥を忍んで会社に連絡、半休をもらって午前中いっぱい倒れ込んでいた…

9月24日(日)

9時30分頃起床。 慌てながら準備し、朝食も取らず10時前に出発。 それでも予定より一本遅い新幹線で、今日は東京へと向かった。新幹線の車内では本(「境界線上のホライゾンⅦ下」)を読むつもりだったが、気付いたらずっとFGOをやったり漫画を読んだりしてい…

9月21日(木)~23日(土)

【21日(木)】 本来は別場所での仕事のはずが、急遽前日に仕事内容が変わり、 いつものように出社。 昼過ぎまではいつものように仕事をしたり、急に仕事を振られたりしながら慌ただしく過ごす。 昼過ぎ、人と会社を出て、外での仕事をしてきた。 結構緊張し…

9月19日(火)~20日(水)

【19日(火)】 父親が使った布団を片付けるのが面倒くさかったので、そのまま布団で寝てみた。 朝起きるのがいつもの倍くらいしんどい(気持ちいいので)。仕事はそこそこ忙しく、慌ただしく。 気付いたら20時半まで社会に留まってしまった。 幾つかの小さ…

9月16日(土)~18日(月)

【16日(土)】 昼前に起床。 部屋を掃除し、平日中に見れなかったアニメを消化して、16時。 父親がやってきた。 出張の帰りに時間ができて寄ってくれたとのことで、日曜日まで滞在してくれた。 夕方少し休んだのち、バスで30分ほどの温泉へ。私が先週初めて…

9月13日(水)~9月15日(金)

コンスタントに日記を書けない。 執筆欲が減衰しているのか、単純に夜は疲れていて一日を振り返る余裕がないのか。 まあ、最悪こうして休日に書ければそれでいい。 というか別に、無理して毎日書かなくてもいいっちゃいい。 * * *【13日(水)】 別の仕事…

9月11日(月)~12日(火)

【11日(月)】 またつらい一週間が始まった。という気持ち。今日は仕事中慢性的に頭や身体が痛かった。風邪か、熱が出る前触れのような痛みだった。 それでもなんとなく仕事をこなし、ほぼ定時で退社。 帰宅後はアニメを幾つか見たり、クイズ番組を見たり、…

9月7日(木)~10日(日)

【7日(木)】 ちょっと早起きをして、一日中外での仕事だった。 足がめちゃくちゃ疲れた。 仕事中、これまで自分の持っていない分野の学術的な話を聞くことができ、良い知見を得ることができた。 周りの人々は冗談半分に理解のできなさを哂っていたが、社会…

9月5日(火)~6日(水)

【5日(火)】 さすがに振り替え休日を取得した。 振休をしっかりとれるあたりは、弊は客観的に良い会社なのだなと思う。朝は10時前に起床し、ゴミを捨て、午前中は土日の深夜アニメ分をさらっと回収した。 午後はまるまる「例のデレ」*1作成作業に費やした…

8月28日(月)~9月4日(月)

だいぶ溜めたなあという感じ。 適当に書く。【28日(月)】 アニサマ後で全体的にしんどい中、丸一日かけた長旅(仕事)。 しんどかったが、デスクワークがほとんどなかっただけマシか。【29日(火)】 何したか覚えてない。一週間前のことなのにね。【30日…