記憶の水底

9月19日(火)~20日(水)

【19日(火)】
父親が使った布団を片付けるのが面倒くさかったので、そのまま布団で寝てみた。
朝起きるのがいつもの倍くらいしんどい(気持ちいいので)。

仕事はそこそこ忙しく、慌ただしく。
気付いたら20時半まで社会に留まってしまった。
幾つかの小さな成功と幾つかの小さなミスがあり、人生を感じた一日だった。

帰宅後はFGOのイベントラストスパートに向け、声優ラジオやアニメを視聴しながらひたすら花弁を集めた。
目標には微妙に届かなかったのが残念だが、頑張って走ったことは自認したい。
ナイツ&マジックをリアルタイムで観た後、プリンセス・プリンシパルは録画して明日にとっておき、寝る。


【20日(水)】
布団で寝る(2日目)。
やはり起きるのがつらく、ギリギリに起床してしまった。
おかげで部屋で朝食を食べられず、出社しがけにコンビニでゼリーを買った。

仕事は今日もそこそこ忙しく、慌ただしく。
前半はそうでもなかったのだが(ノー残業できるかな、という程度)、
午後以降だんだんと忙しくなっていき、気付いたら20時だった。
だが先ほど確認したら日付変更後に1つ上の先輩が業務メールを展開していたので、この先が恐ろしくてたまらない。
というか退勤前に一声ちゃんとかければよかった。手伝えることくらいあっただろうに。

ともあれ、帰宅後は荷物発送のためコンビニへ行き、その足で夕飯等を買って再度帰宅。
なんか身内でマーリンPUのために計十数万課金したとかいう話でウケながら、いろいろやった。

NEW GAME!!の原作がほしい。キャラが可愛いので。
あとなのはStSがかなり面白くなってきた。今月中には鑑賞し終わってあったかくなりたい。

     *     *     *

この頃、自分がこの地で働く意味をよく考える。
本当にここで働き続けていいのか。一家の長男として、やはりはやいうちから実家に戻るべきだったのではないか。
また、この先戻れるとしても、再異動などあったら家や親はどうするのか……。
重圧を感じているわけでは決して無いものの、自分のそうした生来の"役目"と、始めてまだ間もない"仕事"を天秤にかけてしまうことが多くなっている気がする。
独りでは答えなどでないだろうし、逆に家族に話せるようなものでもない気がするので、堂々巡りの悩みであり続けるのだろうが。
故郷で就職を決めていたら、余計な悩みは一つ消えたのだろうか。
あるいはその時はその時で、また別の悩みが生まれたのだろうか。

思考遊びだけど。