記憶の水底

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月28日(土)~29日(日)

【28日(土)】 10時ごろ起床。朝食をさらっと食べ(さらっと食べられること自体が久々)、11時前に外出。 近所の映画館で『映画キラキラ☆プリキュアアラモード パリッと!想い出のミルフィーユ!』を観てきた。 最高だった……。 綺羅星シエル=キュアパルフ…

10月23日(月)~27日(金)

【23日(月)】 早朝、台風接近の警報が3,4度ほど鳴る。 アラートに6時半ころ起こされ、微睡み、またアラートに起こされ……を繰り返し完全にけだるい状態で出社。 昼からは天気も収まり、午後いっぱい仕事で遠出をした。20時過ぎに帰宅し、Qさまを少し見る。…

10月21日(土)~22日(日)

【21日(土)】pic.twitter.com/665IoKW7ef— オランジュ (@omega_mikan) 2017年10月20日外での仕事。天気が崩れるかと思われたが、寧ろ天候も気温も丁度良く、心地よい空の下で仕事ができた。 昨日に続き肉体労働系だったので大変ではあったが、どうやら私は…

10月18日(水)~20日(金)

【18日(水)】 ちゃんと起きられた(朝から仕事だったので)。外での仕事。一度だけムッとすることがあったが、それ以外は概ねスムーズに仕事を完遂することができた。 夕方、関係各位と麵をすすりに行き、のち、3時間かけて拠点へ戻る。 戻ってからは特に…

10月16日(月)~17日(火)

【16日(月)】 多分ちゃんと起きられていない。会社では何をやってか覚えていない。 そこそこ忙しく、はわわ無理無理、と美少女になっていた記憶はある。なんだこの記憶。夜、会があった。社のほぼ全員が出席し、5時間ほど続く会だった。 途中まではそこそ…

10月15日(日)

前回タイトルが17日(土)になっていたが、正確には14日(土)。 * * *7時頃ぼんやりと目が覚めたが二度寝し、10時半ごろ、友人Kの動く気配と恒例の吐き気で目覚める。 友人はテキパキと朝支度をしていたが、私はそこから更に1時間ほど起き上がれなかった…

10月17日(土)

2日続けて遺そうかとも思ったが、少しずつ書く。 * * *10時くらいに起きようかな~と思っていたら、昼過ぎに起きる。 15時半には出る用事があったので、少し焦り気味に諸々を行った。朝食、アニメ回収、部屋掃除、など。 だが結局15時半には終わらず、し…

10月10日(火)~13日(金)

【10日(火)】 夜更かしをしたせいで身体が怠い。 怠かったが、久々に朝食を部屋で食べた。会社では午前中ばたばたし、午後はずっと運転をしていた。 というか出張だった。 上の人何人かとの出張であり、夜はその人たちと食事(というか飲み)。 私は運転で…

10月8日(日)~9日(月)

4,5日前のこととはいえかなり記憶がぼやけてきているので、必要最低限なことだけ。 というか一週間も経っていない過去のことが朧になる記憶力はどうなんだろう、私。 * * *【8日(日)】 昼過ぎまで寝ていた。 むべなるかな、結構疲労は溜まっていたので…

10月7日(土)

今日は本当に実りの多い一日だった。きっと2017年の思い出の中でも五指に入るレベルでの記憶となるに違いない。 あ、沼津編です。 * * *前日から三連休のうち一日はどこか小旅行に行こうと決めていたが、夜中の三時くらいに「明日からラブライブ!サンシ…

10月6日(金)

夢に好きな人が出てきたのでびっくりした。 それとは特に関係ないが、寝起き、動悸と吐き気がいつも以上に酷かった。あとちょっとでまたおやすみできてしまうところだった。会社ではいろいろな話し合いに参加した。 話し合い中はメモを取る以外特にすること…

10月5日(木)

何か不思議な夢を見ていた気がするが思い出せない。今日で遂に4日連続部屋で朝食を食べずに出勤する朝を経験してしまった。 ゼリーこそ飲んでいるものの、「とりあえず何があっても朝食を食べる」という昔自分に課した誓約が崩れつつある。虚しい。今日は違…

10月3日(火)~4日(水)

【3日(火)】 起きられない。 8時45分を過ぎてやっとベッドから立ち上がり、朝食を取らぬままに支度・出発。コンビニでゼリーを買い、飲む。仕事はそこそこ大変だった。大変だったが、記憶があまりない。心を殺していたので。 ああそうだ。外へ出、人の態度…

10月2日(月)

誕生日回です。 * * *誕生日なので仕事のことを書かない(それでいいのか?)*1気が付けば23歳になっていて、2日くらい前まで誕生日が近づいていたことを本当に失念していた。 妹達から誕生日プレゼントをもらって、ようやく思い出したくらいには忘れてい…

9月30日(土)~10月1日(日)

【30日(土)】 10時頃、妹宅のリビングにて起床。 準備をしながら起きてきた妹たちと軽く会話も交わす。二人とも実家の時よりも目覚めが良いのか、寝起きでも普通に会話が通じた(というかそもそも普段は私の寝起きが悪いので、妹の方が私と会話が通じたと…

9月29日(金)

今回はAqours 2nd LoveLive 1日目に参加してきた話です。 * * *9時に起きようとしたら10時だった。 慌てて準備をし(毎度ながらよくこんなに慌てて準備ができると思う)、11時前に出発。 駅へ行き、新幹線に乗り、東京へ行ってきた。 一週間ぶり。という…