記憶の水底

10月21日(土)~22日(日)

【21日(土)】

外での仕事。天気が崩れるかと思われたが、寧ろ天候も気温も丁度良く、心地よい空の下で仕事ができた。
昨日に続き肉体労働系だったので大変ではあったが、どうやら私は、こういう働き方は嫌いではないらしい。

が、夜の付き合いはやっぱり苦手。
人が壊れたり、暴れたりするので。
何度か言っているが、肝心の仕事で気持ちを継続できてもそれ以外のところで気持ちが折れてしまう。
どうすればいいの?
それでも今回の会は、初めて同席した人から良い言葉をたくさん聞けた。
人からもらったことばを書き留め、それを自分の力や、ネタにする。人の良いところは取り入れつつも、大事なのは自分のアイデンティティを保ち続けること。
その言葉こそ、書き留め、心に留め、自分に取り入れていこうと思った。

夜は、仕事先近くで一泊。
早起きなのに酒盛りが続き、大変を感じた。
明日の眠気と不安を想いながら、寝る。


【22日(日)】
陽の上らぬうちから、仕事だよ~(o・∇・o)
…………。

いろいろと忙しく、いろいろな仕事を朝から昼過ぎまでひたすら行い、土砂降りの中ひたすらに動き回っていた。
早くから濡れネズミ状態だったが、全体的にははからずも充実感を感じ、ひと段落ついてから自分でかなり驚いた。
でも充実してたので良っかぁ。

夕方頃、帰宅し、2時間ほど死ぬ。
生き返った後、温泉に行ってリフレッシュしてきた。温泉ついでに夕飯も食べ、リリリリフレッシュくらいしてきた。
夜は土曜日に観れなかったアニメをいくつか見た。
ラブライブ!サンシャイン!!第3話で本当に永遠になっちゃった。
永遠になり、また眠気が酷かったので、うまるちゃんを見た後すぐに眠りについた。

     *     *     *

どんどん語彙力が無くなっていってない?