記憶の水底

7月16日(月)~20日(金)

【16日(月)】
海の日。サイコー^^v*1

昼ちょっと前に起きて、アニメを観たりはねバド! 12巻を読んだりする。やはり顔の良い女が本気をぶつけあって未来を手に入れる二次元創作物が大好き過ぎる。いつからこんな業を……。
昼過ぎ、アニサマカラオケステージへ応募するためにヒトカラでも行こうかな? と唐突に思い出し外出。
が、駅前のカラオケ屋を3~4件ほど回るも、祝日ということもあっていずれも満室。仕方が無いのでヒトカラは大人しく諦め、駅前で本を買ったり、唐突に現れた期間限定の中古グッズショップで高海千歌さんのフィギュアを買ったりして、夕方に帰宅する。


最高すぎて祭神雷になった(時空の歪み*2)。

夜、唐突にニコ生で水着回アニメ一挙放送特集をやっているのを知り、観る。
久しぶりに「この美術部には問題がある!」を観て、大事なものを思い出した。
うさみみみみみみみみみみみみみじゅじゅじゅじゅじゅじゅじゅじゅじゅ寿限無寿限無五劫の擦り切れ海砂利水魚の水行末 雲来末 風来末食う寝る処に住む処藪ら柑子の藪柑子パイポパイ

あとは録り溜めたアニメを観たり勉強したりして寝た。
三連休明けの仕事に……震えながら……。


【17日(火)】
www.youtube.com
これすき


いつもより早く出社。別の人のミスで、朝早くからしなければいけない緊急の案件があったので。
だからといって早く退社できる……などということは当然無く、20時過ぎに退社。

帰宅後、やったことといえば夕飯を食いながらアニメを1本見た程度で、21時半、図らずも眠りについてしまうのだった。


【18日(水)】
珍しく仕事・オモシロ・エピソードを披露するとこんなことがありました。


結果怒るに怒れない形で決着がつき滅茶苦茶モヤモヤしながらその後の仕事を過ごした。
みんなも凡ミスには気をつけよう!(二の腕をさすりながら)

20時30頃帰宅。
夕飯を食べながら、FGOニコ生を観て、22時半から2章2部がスタートすることを知る……も、通信速度が滅茶苦茶に重く、結果この日はガチャを引く程度で終了(呼符でワルキューレ引けたからほくほくやで)。
更に日付が変わった頃、PCがフリーズしてしまい、そのまま悲しくなって布団に倒れ込み、寝る。


【19日(木)】
仕事! 終了! 帰宅! 20時!
昨日一昨日と観られなかったアニメを回収したりして、27時過ぎ、無駄に夜更かしをしたのち、寝る。


20日(金)】
ファッキンホット。
本当にここ数日はクソ暑く、特に昼休みに外へ出るのがしんどい。

が、なんとか生きながらえ、19時に退勤。
週初めに満たされなかった欲求を満たすべく、そのまま、駅前へ行き、2時間ほどヒトカラに興じてきた。まさに花ざかりWeekend~

22時過ぎ帰宅し、夕飯、風呂をとり、23時、Steins;Gate 0のOP映像・歌詞が変わっていて本当に魂消る。こういうのめっちゃ好き。もっとやって。
が、仕事からのカラオケを回したこともあり、日付が変わるくらいには疲れがピークに達していたらしく、そのまま眠りに就いたのであった。
翌日から、東京行きなのだが……。

*1:この日記を書き始めるまですっかり忘れていた。覚えていたら前回の記事にまとめていた。

*2:この頃はまだりゅうおうのおしごと! 原作で祭神雷が出ていない