記憶の水底

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月19日(木)~22日(日)

【19日(木)】 外で数時間の仕事(とも言えないお出かけのようなもの)がある予定だったが、朝出社したら突然無くなり丸一日デスクワークを強いられたので嫌になる。 更に夜は懇親会があり、仕事は定時で終わったものの、22時近くまで拘束されていた。常々…

4月16日(月)~4月18日(水)

そっと吐き出す溜息を吸い込んだ 【16日(月)】 なんか前回の日付表記がガバガバすぎた。8時過ぎに起床し、支度をし、いつもより30分弱早く出勤。 仕事が忙しくなってくる。特に今日は首都圏までの日帰り出張があったため、昼飯を食う暇もなく、移動中も仕…

4月15日(土)~16日(日)

その最後の 【15日(土)】 11時に絶望の起床(4時に寝落ちたので)。 起きてすぐウルトラマンジードを見始め、最終回までの4話分を一気に見る。 見た。最高――――。ウルトラマンには欠かせないアツい展開、「強敵」の息子という特異な立場のウルトラマンなら…

4月9日(月)~4月13日(金)

【9日(月)】 仕事! からの~20時半退勤!(今思えばこれが今週の地獄の始まりだった)帰宅後、刀使ノ巫女13話を観る。つば九郎がいない……。あとは23時くらいまでだらだらと過ごし、23時からはAnison daysとアニゲーイレブンを見て、 日記書いたり執筆した…

4月7日(土)~8日(日)

【7日(土)】 4月7日は特別な日、という認識がある。 別に親しい誰かの誕生日というわけではない。ただ、今から十数年前、小学校の入学式がこの日だった、というだけだ。特別といえば特別、記念日ではあるのだが、わざわざはるか昔の、義務教育の始まりの日…

4月4日(水)~6日(金)

【4日(水)】 今日は夜からFate/Grand Order 第二部が始まるので世界を救うという強い意思で仕事を終わらせた。強い、意志で。絶対定時に帰るという気持ちでいたが、18時過ぎにTwitterをのぞいたら既に二部が配信していたため、一瞬ビビってしまい、仕事が…

4月2日(月)~3日(火)

しんしんしんねんど~(しんの字は辛) * * * 【2日(月)】 言葉にならない新年度の声を聴いた気がした。体制が大きく変わり、朝から挨拶や会議などを行う。 仕事はまあ、あるかないかで言えばない方。19時前に退勤する。財布に金が全然入っていなかった…

3月31日(土)~4月1日(日)

この日記を記録する行為が、のちの小説執筆の推進剤になっているのか、あるいはただ疲労を蓄積させて続く執筆の障害になっているのか。 どっちだろう、とたまに考えているが、未だ結論は出ていない。後者寄りかなあみたいなところはある。 はっじまっるよー…

3月29日(木)~30日(金)

music:「映画『さよならの朝に約束の花をかざろう』オリジナルサウンドトラック」 * * *【29日(木)】 普通に出社。 出社して早々、直属の先輩に件の恩師の逝去の件を伝える。幸い、事の重要度を理解してもらうことができ、夕方から時間休を貰うことに成…