記憶の水底

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月22日(金)~25日(月)

寒くて静かな冬の夜は、嫌いではない。 思考が冴え、想いが結晶になるような感覚を抱けるから。 屋内でもぴり、とした冷気を感じる今宵。今日も今日とて、溜まった日記を書き遺していく。【22日(金)】 昨日書き忘れたことが一つ。 実家の犬様が誕生日を迎…

12月18日(月)~21日(木)

特に日々が充実しているというわけではないのに、最近一日が過ぎるのが非常に早い。 ジャネーの法則ではないが、こうしてどんどん人生が加速していき、終焉へと向かっていると思うと、少し切ない。 死ぬのも怖い。 【18日(月)】 早起きしようと毎日思って…

12月16日(土)~17日(日)

結局普通に書くヤツ~【16日(土)】 今日は仙台に行こう、と、前日から決めてはいたものの特に予定も立てず9時過ぎに起床。 朝食を摂りながら結城友奈は勇者である-勇者の章-第4話を視聴した。 御記に書かれていた結城友奈の心情が、自身がかつて経験した精…

12月13日(水)~15日(金)

【13日(水)】 雪が地面にうっすらある中での出勤。 会社では直属の上がおらず、とはいえいろいろと指示をもらいながら仕事をした。 昼、最近入った人と一緒にご飯を食べる。 住む世界が違う人(生きてきた文化が違う人)だなあ、と感じた。 19時半、退勤。…

12月11日(月)~12日(火)

ここすき * * *【11日(月)】 8時に起きるつもりだった。 8時には起きたが、8時15分くらいに起きるか~と言っていたら8時半になり、そろそろ起きるか~と言っていたら8時50分になっていた。 不思議か?仕事は、思ったより忙しくなかった。 珍しい……とい…

12月9日(土)~10日(日)

【9日(土)】 9時半頃起床。 最近部屋の電気をつけたまま寝てしまっている気がする……。朝食を取り、洗濯をし、アニメをみて漫画を読んだところで、11時半。 午後から仕事だったため、支度をして出かけてきた。 仕事は5時間程度のもので、大変なことはあった…

12月5日(火)~8日(金)

【5日(火)】 東京に行ってきました~(2日ぶり)。 最近新幹線のありがたみが薄れている気がする。 それも、社会人になってからなんちゃって貴族みたいな価値観が徐々に植え付けられてしまっているせいか。まあ学生時代よりずっと手に持つ金額が増えたから…

12月3日(日)~4日(月)

【3日(日)】 3時半、6時半、8時と断続的に目が覚める。 9時過ぎ、昨晩の二日酔いと寝落ちで頭が痛かったが、用事もあったため起床。 シャワーを浴び、パンを食べながら録画したプリキュアを観て(今回、戦姫絶唱シンフォギアだったな?)、10時半に家を出…

11月30日(木)~12月2日(土)

【30日(木)】 朝起きてつらい気分だったので次の日休みをもらうことにした。成功した。 仕事はよくわからないが3時間ほど外に出ていたり(本当によくわからなかった)、少し忙しかったりした。 21時ごろ退勤する。帰ってきてからはテレビを観たりアニメを…