記憶の水底

12月11日(月)~12日(火)

ここすき

     *     *     *

【11日(月)】
8時に起きるつもりだった。
8時には起きたが、8時15分くらいに起きるか~と言っていたら8時半になり、そろそろ起きるか~と言っていたら8時50分になっていた。
不思議か?

仕事は、思ったより忙しくなかった。
珍しい……という気持ちがありつつ、19時ごろ帰宅。

帰宅後、友人連中と通話をしながらのb……後輩くんの作ったmixを聴く。
ブチ上がっちゃった。
あとは新宝島とかジャガーマンとか。丁寧丁寧丁寧にわかるマーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン

こいつ語彙力大丈夫か? って思ったでしょ
僕もだよ

3時ごろ布団に入り、SSを読んでから寝る。
www.lovelive-ss.com
暗がりの部屋、ふとカーテン越しに外を見ると、白い夜が見えた。
懐かしい故郷を、少しだけ思い出した。


【12日(火)】
9時に起きたはずだったんだよなあ~12時に起きる。
あ、代休だったんです。
外は予想以上に冬の銀色に覆われており、驚いた。故郷と大して変わらない積雪量だな、感じた。
明日からどうやって会社に行こうか。長靴とか、せめてスノトレとか履いて行ければいいのだが。

朝食を軽く取り(冷凍していたご飯に納豆をかけただけ)、ガルパンと、CODE:REALIZE1~2話を観る。
CODE:REALIZEは前から観たいと思っていてタイミングを逃していたアニメなので、最終回前くらいには追い付きたい。
あと今期アニメは、クジラとソーマを観たいが……今期中に回収できるかどうかはわからない。
その後、日中は本を読んで勉強したり、ラジオを聴きながら執筆したりした。
夕方少し外出して、間食や夕食や雑貨を買ってきた。ろくに雪かきもされていない道を長靴で踏み分けていったのが、在りし日を想起させて、ちょっと……ちょっとエモかった。(文章力!)

夜はラジオを聴いて勉強したり、あとは深夜アニメリアタイまで執筆をしたりした。
昔書いていたシリーズを久々に再開したが、思ったよりも筆が乗った、と思う。
自分はやっぱり、物を書くのが好きなのだ。
いつか、何らかの手段で、形にできれば良いのだけれど。

……と、日記を書いていたら深夜アニメの時間が終わった。
明日からはまた仕事。
がんばらずにいく。