記憶の水底

9月5日(火)~6日(水)

【5日(火)】
さすがに振り替え休日を取得した。
振休をしっかりとれるあたりは、弊は客観的に良い会社なのだなと思う。

朝は10時前に起床し、ゴミを捨て、午前中は土日の深夜アニメ分をさらっと回収した。
午後はまるまる「例のデレ」*1作成作業に費やした。
f:id:orangemillefeuille:20170907013017j:plain
こんなものができた。
あと、滅茶苦茶久しぶりにリアルタイムで三森すずこのゆうがたパラダイスを聴くなどした。

夜は再びアニメを観る。溜めていたツインエンジェルBREAKを2話ほど観た。
やはり自分は、変身ヒロインモノが好きなのだなあと再確認。……今更再確認するほどのことでもない気もするが(あまりに自明なので)。
次の日が仕事であることにつらみを感じ、つらい気持ちで寝る。


【6日(水)】
仕事……。
出社して、会議をして、出かけて、21時に退社した。
長い一日だった……長い一日だったが、人とそれなりに自然な形で言葉を交わすことができ、少し満足があった。
社会はつらいが、良い人達は良い。

帰宅後は、アニメ・プリンセスプリンシパル2話を視聴し、アホガール10話を見、NEW GAME!!ナイツ&マジックを見た。
(こうしていつ何を見たかを書き残すことで、アニメ本編の内容もより記憶に定着されるような気がするので書くだけ書いてみる。)
あとは今日からFGOのイベントが始まったので、走り出した。
本当はシンフォギアXDのイベントもやりたいのだが、平日だとさすがに時間が無さそう。
週末、何もなければ少し再開したいと思う。

現状執筆・知識・読書を自由時間に組み込みきれていない。
今日は長めの残業・FGOイベント初日ということもあるのである程度は仕方ないが、
それでも今後は三角食べよろしくバランスよく自由課題をこなしていきたい。

     *     *     *

日中いろいろ考えていることを、夜になると疲れと記憶力のなさで8割方忘れている。
忘れているので、茫漠たる沈んだ気持ちが残るのみで、日記に吐露することがどんどん減っていく。
現場からは異常です。

*1:アイドルマスターシンデレラガールズ推しキャラを一枚の画像にコラージュしたもの