記憶の水底

9月29日(金)

今回はAqours 2nd LoveLive 1日目に参加してきた話です。

     *     *     *

9時に起きようとしたら10時だった。
慌てて準備をし(毎度ながらよくこんなに慌てて準備ができると思う)、11時前に出発。
駅へ行き、新幹線に乗り、東京へ行ってきた。
一週間ぶり。というか5日ぶり。

12時過ぎに東京へ到着し、新宿へ(やはり毎回新宿に行ってるな)。
友人と合流し、池袋へ向かい、サイゼで飯を食い、大きい鞄を預けて、西武池袋線を乗り継いで西武球場、もといメットライフドームへ向かった。
時刻はおよそ15時半を回り、大量のオタクに揉まれながらもメットライフドームへ到着。そこでさらに大量のオタクに揉まれながら友人と入場し、3塁スタンド席にてライブ――Aqours 2nd LoveLive 1日目に参加してきたのだった。

セットリストは以下の通り(これ、有意義なのでライブに行くときはやることにしよう)。

1.HAPPY PARTY TRAIN
2.届かない星だとしても
ー自己紹介MCー
3.少女以上の恋がしたい
4.夏への扉 Never end ver.
5.真夏は誰のモノ?
6.地元愛満タン☆サマーライフ
7.夏の終わりの雨音が
ーMCー
ーショートアニメ(生贄にされるルビィ)ー
8.未熟DREAMER
9.恋になりたいAQUARIUM
ーMCー
10.Daydream Warrior
11.スリリング・ワンウェイ
ーショートアニメ2(埼玉県内のグルメを堪能するメンバー。しかしルビィに悲劇が?! )ー
12.P.Sの向こう側
13..LONELY TUNING
14..Guilty eyes fever
Aqoursライブダンス練習映像 +Aqoursメンバー9人埼玉公演意気込みインタビューー
15.青空Jumping Heart
16.SKY JOURNEY
ーアンコール前最後のMCー
17.MIRAI TICKET
18.君のこころは輝いてるかい?
ーアンコール前幕間アニメー
EN1.サンシャインぴっかぴか音頭
ースクスタオリジナル告知ムービー(まさかのμ’sAqoursの絡み。お互いメンバーを呼び合う)ー
ラブライブ!サンシャイン!!アニメ2期最新映像ー
ーMC Aqoursメンバー終わりの挨拶ー
EN2.太陽を追いかけろ!
EN3.ユメ語るよりユメ歌おう

まとめサイトから引っ張ってきただけですけど。*1
とりあえずHPTと真夏とスリリング・ワンウェイが今以上に好きになり、青ジャンとミラチケでボロボロ泣いたライブだった。あとスクスタ告知は本当にずるいよね。1年半ぶりの喉の使い方して声帯がぶっ壊れた。
つらいことが続いていた今週だったので、少なからずつらい気持ちを忘れることができた。本当にラブライブが好きでよかった。

ライブは20時半ころに終了したが、規制退場や電車の少なさ&人の多さでメットライフドームからの脱出はかなり遅れた。
22時過ぎにやっとこさ新宿へ着き、別現場に行っていた別の友人と合流。連番をした友人と3人で、池袋で焼き肉を食った。ライブ後の肉は最高だ。
日付が変わるくらいに友人二人と別れ、私は一路都内某所の妹宅へ。
お茶とゼリーを買っていき、妹宅に一泊させてもらった。

2人の妹たちとは7月末以来の再会だったが、二人とも快く迎えてくれて本当に嬉しい。
更には少し早い誕生日プレゼントまでもらい、大変に嬉しかった。ライブ後に良質のイヤホンをプレゼントしてくれるというチョイスも、私を本当によくわかってくれている。
ありがたい限りを感じながら、2時前に布団を借り、まどろみから深い眠りへと入り行くのであった。