記憶の水底

1月16日(火)~17日(水)

【16日(火)】
普通に仕事。
本当に普通に仕事をした……微妙に暇寄りで仕事があった。それだけ。
語ることといえば、お昼休みに行きつけのラーメン屋に行こうとしたらたまたまで休みで、コンビニのイートインで悲しくお昼を食べた……ということぐらい。
自分、一定の確率で行きつけのお店に振られることがあるような気がする。月に2回くらい。
休業日をちゃんとチェックしろ、という話。

19時半ごろ終了。
帰宅途中、ことほのうみが復活したらしい旨をTLで見かけて驚いた。
自分はこういうクロスオーバーが大好きなので、アリだと思います。

ご飯を食べながら冬アニメ citrusを見始める。
前々から原作が気になっており、またちょっとだけ原作も読んだのだが、
やっぱり好きなやつだった。
百合、良いよね……百合ガチ勢ではないのだが、百合…………良いよね……良い……(語彙力!)

あとは本を読み、勉強をし、アニメを見て、少し物書きをした。やっぱりこのサイクル、良い。しばらく続けたいなあと思う。
布団に入ったのは2時前だったが、だらだらとFGOをしているうちに3時近くなっていた。そのまま、寝る。


【17日(水)】
小泉花陽さんの誕生日。です。
おめでとう。ありがとう。

普通に仕事に行き、昼は普通にFGO周回をし、午後はちょっと外へ出かけ(久々に土砂降りの中車を運転した。ちょっとビビってた)、
19時半に退勤する。
帰りは駅前へ赴いてらしんばんアニメイトに寄り、フィギュアとCDを購入。アニメイトの袋をもってニッコニコ顔で歩いていたらたまたま上司に会って本当にテンパってしまった。

帰宅途中、コンビニを3件回ってケーキを探し、小さなケーキを購入。
その後帰宅し、米を2合炊き、諸々の準備をして、


小泉花陽さんの誕生日を祝った。
なんだかんだでこの催しも4回目だと思うと、感慨深い。仕事が始まり、今後は平日に被るとなかなか盛大に祭壇を築くのも難しくなっていくだろうが、小規模でも今後も毎年続けていけたらなあ、と、思う。
結局これも一人遊びの延長であって、自分はとにかく一人遊びが大好きなので。

その後はだらだらしているうちに2時になっており、うわあ、と思いながら寝る。

     *     *     *

なんかほら……今日この日のことはさ……一回自分の中で噛み砕いて、落ち着いてから文章にしたい感、無い……?
言い訳Maybe