記憶の水底

10月5日(木)

何か不思議な夢を見ていた気がするが思い出せない。

今日で遂に4日連続部屋で朝食を食べずに出勤する朝を経験してしまった。
ゼリーこそ飲んでいるものの、「とりあえず何があっても朝食を食べる」という昔自分に課した誓約が崩れつつある。虚しい。

今日は違うところでお仕事。
仕事量自体は少なかったものの、一日中ぼうっとした気持ちに襲われていた。
微熱のような、微睡のような靄が身体と意識を蝕んでいる感じ。
帰りの電車の中で仕事が増えた(なんなんだ)。
憲法で会社携帯を禁止してほしい。

帰宅後、ご飯を食べて、軽く睡眠をとるつもりで、2時間ほど寝ていた。
先ほど(0時10分頃)のそのそと起き、とりあえずお風呂に入ったところ。
まあ今晩は元々いつもより睡眠を増やそうと思っていたので、丁度いいくらいだったかも。寝すぎたことに後悔はない。
録画していた『この花綺譚』を観て幸せになって寝る。

     *     *     *

仕事と人間関係と飲み会でつらそうな新社会人がTLにたくさんいるのが毎日本当に見ていてつらい。