記憶の水底

【#これを買ったよ2020】Playing the World

みなさんこんばんは~ 今日は何者かになれましたか?



最近流行りの買ったもの記録。


ジャンルも有形無形も年齢制限も関係ないので閲覧時は自己責任で。
フォーマットはmaple_ciroc氏の下記ブログをパクりましたリスペクトしました

maple-ciroc.hatenablog.com





買ってよかったもの

超順不同



①KKmoon 空気品質モニター


最近あんまり使ってないけど。
テレワーク全盛期にはよく表示させて、眠気と頭痛のサイン代わりに活用していた。
換気や休憩の目安にもなったと思う。
最近あんまり使ってないけど……。



②HG 1/144 ウイングガンダムフェニーチェ


ゴールデンウィーク中にオタク連中と一緒にDiscord繋いで組み立てて楽しかったやつ。
何気にガンプラ組んだのも数年ぶり。集中できたし楽しかったな……またやりたい。

(なお早くも積んでるガンプラがある模様)



③Senzer Q20


今期の個人的買ってよかったものNo.1かもしれない。

外出中の音楽視聴が超ラクだしつけてると50倍カッコよくなった気分になるしASMRが滅茶苦茶聴きやすい
耳のタイプ的にカナル型があんまり合わないからこそ、インナーイヤーでこのコストだったのも最高。
あと最近気付いたけど、耳当てしてても付けられるから冬も重宝できる。
で、ASMRが滅茶苦茶聴きやすい。最高。夜一番使ってる。



④LOWYA パソコンデスク

Amazon | 【年末セール5%OFF価格!12/19 00:00~12/20 23:59】LOWYA パソコンデスク 汚れに強い天板 木目調 可動棚フリーラック 配線収納付き シンプル L字タイプ 幅146-156cm オーク 新生活 | 机 | 文房具・オフィス用品www.amazon.co.jp


生活環境の革命。
作業環境と収納スペースが一気に増えて完全に最強になった。
一生ここで暮らしたい(現在進行形)
でも早くも収納スペースがいっぱいになった。

デスク回りは欲を言えばもう少し整えたくて、
モニターとかライトスタンドとかを導入してより神に近付きたい。



⑤『ラブライブ! Lyric Bible from μ's』

www.movic.jp


聖書。

歌詞考察創作オタクが一番好きなやつ。
歌詞に共感する。



audio-technica コンデンサーマイクロホン AT2020


歌い手なので。



⑦「Just Believe!!!」

Just Believe!!!

Just Believe!!!


本当の音楽。
たまに社有車にツッコんでボロボロ泣きながら高速道路ぶっ飛ばしてる(法定速度)
TOKIMEKI10人ver.からのJust Believeが天才過ぎンだ……
これまでのキセキを思い返して何度でも泣けちゃう。


🔥瞳に焼き付けて🔥
💃炎のように踊る💃
↑あとこれすき



⑧『1日1ページで世界の名画がわかる366日の西洋美術』

366日の西洋美術 (366日の教養シリーズ)

366日の西洋美術 (366日の教養シリーズ)

  • 発売日: 2019/08/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


去年から買うようになった1日1ページシリーズ。
コツコツ知識を積み重ねていくのが性に合っているし、
知っているものでも違う切り口の視点を見つけられたりするからとても楽しい。

来年は何のシリーズ買おうかな。



⑨『君のことが大大大大大好きな100人の彼女』


次に来る。いやもう来てる。
ギャグ○ンガ日和がトップスピードでラブコメやってる感じ。
キャラも一生可愛いので全人類読んで君だけのガチ恋を見つけてほしい。



⑩『めるてぃーりみっと』

book.dmm.co.jp


ラ!二次創作から好き。肉感と表情が天才のそれ。
満を持しての単行本だったのでソッコ買ってネオ・スケベ師匠になった。



一色いろは 1/8 完成品フィギュア

www.kotobukiya.co.jp


生意気系後輩グランプリ2020
やっぱお前ってわけ、一色。

もしこの物語が終わるのなら結末は雪じゃなく雨が降ればいい



プレイステーション4

www.playstation.com


ところで、PS5が発表される2020年にPS4を買っちゃったオタクは誰でしょう?

そう、私です。

SONYハードはPSP以来買ってこなかったので、最初に起動したとき一気に未来へタイムスリップしてきた人間みたいに大騒ぎしちゃった。大騒ぎしてそのまま閉じた。
それからはガンダムやったり原神やったりして意外と充実してる。

私って据え置きゲームやるんだ……



⑬お泊まり彼女とささやき添い寝。

www.dlsite.com


一之瀬りとさんに堕ちました。


私はここまでです……



(続編もめっちゃ良い)
www.dlsite.com



⑭君とひと夏の思い出~海と花火とひざまくら~

www.dlsite.com


一之瀬りとさんが本当に好きです……


あとはよろしくね……



(このサークルが良い)
www.dlsite.com



⑮『スパイ教室』


ラノベ、面白れ~!! となれた作品。
近年買った新シリーズの中では個人的に一番好きかもしれない。



⑯『雨に恋う』

雨に恋う しぐれうい作品集

雨に恋う しぐれうい作品集


恋、した?
俺はした。

画集で初めて泣いた。



⑰めぐりズム 蒸気でホットアイマスク 香りでめぐる日本の四季


めぐりズム界でも最強
これつけてSenzer Q20つけてりとさんのASMR聴いてると終わる



⑱『思春期のお勉強』

book.dmm.co.jp


一緒に成長していく系エロマンガ大好き過ぎてネオ・スケベ師匠・ボルテックスになる

なった



⑲『ゲーマーズ!DLC3』

ゲーマーズ!DLC3 (ファンタジア文庫)

ゲーマーズ!DLC3 (ファンタジア文庫)


単純だけどやめれない
やりたい やらないままいられない
もうニューゲームには戻れない
お願いリセットして



dynabook P2T7MPBW

dynabook.com


世界、変わった

人生の95%はPCとにらめっこしてPCを触ってるので、
機種替えをした結果誇張抜きで人生が8億倍速になった。

先代PC(二代目)は先代で、卒論書いたり新人賞用小説書いたりした""戦友""だったから
ちょっと名残惜しい気もするけど。

まぁ、満を持して代替わりさせたからには、小説を超速で書いていくのは言うまでも無く、
資料作ったり動画観たりゲームしたり何か作ったり色んなことに挑戦していきたい。





そして、





買ってよかったこと


◎LoveLive! Series 9th Anniversary ラブライブ!フェス
 Day.1[ライブビューイングチケット]
 Day.2[現地チケット]

www.lovelive-anime.jp


最高の思い出。
最高の音楽。
最高の青春。

ありがとうみんな

ありがとうラブライブ!





     *     *     *





とかなんとか。

とはいえ他にも買ったものは大体良いものだったし、
今年は無料のものとかコンテンツでも良いものがたくさんあってすごかったなぁ、
なんて、そんな感じでした。


2021年もめちゃくちゃ稼いでめちゃくちゃ良いもの買いてえ~~~~~!!!!!