記憶の水底

10月29日(月)~11月4日(日)

二、三行日記(冬休みなので)*1


【29日(月)】
前の日めっちゃニンニク入りらーめん食ったせいで人間としてかなり危険だった。最終兵器オタク。
プリキュアのことがまだまだ頭から離れない。離れなさすぎて職場で何度か泣きかける。
夜、渕上舞お姉さんをTVで観てなんでこんな美人なの?(半ギレ)になる。


【30日(火)】
なんかオタクと通話したことは覚えている。
11月末の旅程を考えたりした。


【31日(水)】
佳村はるかさんと諏訪彩花さんの旅番組を観てはやく女性声優になりたいと思った。


【11月1日(木)】
もうずーーーーーーーーーっとプリキュアのことばぁーーーーーーーーーっか考えとる。
なんもかんもプリキュア。がばいプリキュア

23時近くまで残業。明日代休の代償。代休の代償ってなんだよ代休の代償は労働じゃろがい。
帰ってきたらスマブラの生配信放送をやっていたのでそれをチラリと見る。零と灯火の星でおしまい。
あとはゾンビィ見てホライゾン読んで翌日の荷造りしようとするも眠すぎて4時くらいに3時間の仮眠を試みる。


【2日(金)】
8時過ぎに起きた。
仮眠、この世で苦手なもののかなり上位に来る。

やがて君になるとかを見てから急いで支度。
11時頃、行動開始。
新幹線で、2泊3日の帰省に繰り出してきた。

14時過ぎに故郷に到着。意外と寒くない……。
夕飯を頂き、酒を飲み、若干具合が悪い。若干具合が悪いので何度か微睡みながら夜を過ごし、そのままこの日は何かをするわけでもなく、なんなら家族ともあまり話さぬまま、寝た。


【3日(土)】
起床。ウルトラマンR/Bをリアタイ視聴する。なんでこっちでテレ東見れるの里帰り再就職していいか?
朝食をとったのち、やはり体調がすぐれず、そのまま眠る。
昼過ぎに再起床。家族と少し話をした結果、父母と出かけることになり、父の運転で外へ。
まさかこの歳になっておとうさんとおかあさんと一緒にトイザらスに行って仮面ライダーのオモチャを買うことになるとは思わなかった。だってゲンムライドウォッチ欲しかったんだもん。
なお自腹。
昼食は隣接するモール内の有名なラーメン屋にて。このあたりから鼻水が酷くなる。思えば結構体調やばかったんだな。
らーめんは普通に美味しかった。リピートできる。
あとは遅まきの誕生日プレゼントで、財布を買ってもらう。黒の長財布。好き。

帰ってから少しすると、叔父一家が来訪した。彼らと夕飯を取る。
が、この頃にはだいぶ具合が悪く、それゆえか割と珍しく機嫌も悪かった。具体的な怒りの矛先が無い状態で苛々が発生するのはかなり異例だったので、自分でもまずい気がする、と思い、あまり夜を徹せずに就寝するのだった。


【4日(日)】
寝て起きると具合はかなり良くなっていた。とはいえ病み上がり感も否めず、おっかなびっくり生活を再開。
午前中は叔父一家と我が家で祖父の墓参りへ。
命日だったのだ。秋晴れが心地良かった記憶がある。

昼頃、叔父一家は帰路に。
その後母も夜勤に出て、私もぐうたら過ごしつつ、夕方には旅立つ準備をし、夕食を取った後出発。
父と祖母に見送られ、新幹線でベースキャンプへと再び移動するのだった。

帰宅後はアニメを3,4本見て、「例のアレ」を更新したのち、寝た。
f:id:orangemillefeuille:20190102005601j:plain
これ


     *     *     *


二、三行……?

*1:この文化ギャグ伝わるよな?