記憶の水底

5月28日(月)~6月1日(金)

【28日(月)】
この日は何をしていたかというと、まあ仕事をしていたわけなのだけれど、

変な話、まったく仕事をしていた記憶が無い。

が、Twitterを遡ると月曜から体力が20%しかないくらいな話をしているので、そこそこに忙しかったのだろうと思う……まあ、先週末が大変だったので、その疲労を引きずりながらの仕事だったからかもしれないが。

20時過ぎに帰宅し、Qさまを見ながら夜を過ごす。あとAnison daysとかアニゲーイレブンとか見る。本当にいつも通り。いつも通り夜中に精神病んだりもしたし平常運転が過ぎる。
いつも通り過ぎてつまらないので、さっさと翌日へ。


【29日(火)】
仕事中頻繁に吐き気が起き、危うく早退するところだったの巻。
いやまあ……疲れ取れ切って無いんだろうなあ……。

思えば小学時代などは平日と土日の別をほとんど意識せず、いずれも全力でやっていたし、実際そうして全力で学校行って、友達と遊んで、家族と触れ合ってができていたような気がする。寝て起きれば体力はフル回復するし、平日だろうが休みだろうが関係なくいろいろなところを駆け回っていたような記憶がある。
それが今や、月曜からヘトヘトのバテバテで、いつでも(なんなら休日の間でも)休日を渇望しているという。なんとまあ……いろいろと弱弱しくなったなあ……と、流石に反省せずにはいられない。カムバック幼少時の私のバッテリー。保証期間内で無料交換とかしてくれませんかね。

とまあそんな感じで、閑話休題
21時ちょっと前に退勤する。今月の残業時間、ちょっと多い。

もはや体力が10%を切っていたため、夕食後、ほどなくしてベッドにもぐりこみ、本を読みながら寝落ちしてしまうのであった。


【30日(水)】
仕事。外に出たり一時帰宅をしたりしたりして、19時過ぎに帰宅(どんどん日記における仕事パートが短くなっていく*1)。

夕食後、今日も今日とて21時頃に寝落ちをしてしまう。
昨日も寝落ちして、結果睡眠時間はそこそこ取れたはずなのだが……おかしい……寝れば体力は回復するのでは無かっただろうか……?(そして日記におけるプライベートパートもどんどん短くなっていく*2


【31日(木)】
朝起きたら新プリキュアの情報が解禁されていて仕事どころじゃなくなった。何?????? ルールーがプリキュアになることはほぼほぼ確定って感じだったけどキュアマシェリって何???????? 可愛いけど?????? え??????みりゅ????????? という感じ。そんな感じで仕事をしていたのでマジで手がつかなかった。ふわっふわ状態だった。

20時過ぎに帰宅し、ガンダムビルドダイバーズを見る。面白いのはもちろんだが、観れば観るほど「もう自分はそこには戻れない」という気持ちになりただただ涙が止まらなくなってしまう。
涙が止まらなくなりすぎて今日も今日とて寝落ちした。
寝落ちが極端に多いいわば「寝落ちの週」、1〜2ヶ月に1回くらいの頻度
であるので、しんどい。どうにかしたいのだが、だが……。


【6月1日(金)】
ボーナスに心が向かい始めている。
とはいえ買いたいものといっても本棚と円盤くらいしかない。あとはどうしよう……奨学金返済に回したり車買う資金に回したりしようかな……とか、そんなことを考える。

仕事はそこそこの量をこなしつつも定時に帰れそうかな? と途中まで思っていたが、定時前に待機業務が発生してしまい、21時過ぎまで会社に居残りとなってしまった。
21時からFGOラジオを社内で聴きながら仕事をし、22時に怒りの待機。

帰宅後、こみっくがーるずとシュタゲであったかくなり、今日は寝落ちすることなく、いつもの26時過ぎ頃に、寝た。

*1:ただあまりにも前の出来事すぎて機械的に処理している業務のことを覚えきれていないだけという説もある。

*2:ただあまりにも前の出来事すぎて以下同文。