記憶の水底

5月2日(水)~3日(木)

【2日(水)】
GWなのにしなきゃいけないこと、なーんだ?

仕事。

というわけで世間では9連休とか取っている人がいる中、普通に稼ぎ先の部屋で起きて普通の時間に出社して普通に仕事してきた。なんじゃそりゃ。
が、今日は明日の大きな仕事に向けた準備日という側面が強かった。
ずっと外で準備していた。明日雨降りませんようにつって準備してた。
支度が整ったのが17時過ぎで、そこから会社に戻り、雨が降る世界に絶望しつつ、20時頃退勤。

コンビニ飯を買って帰宅し、部屋に戻ってTVでやっていたねぶた絵師の特集(笑ってコラえてで、すごい「千葉さん」を探す企画だったと記憶している。ねぶた絵師には千葉作龍という素晴らしい御方がいるので、その方を取り上げた特別企画だったらしい*1)を観ながら夕食を摂る。
あとはこみっくがーるずを見てボロボロ泣いてたりした。僕は爆乳♥姫子を応援するよ。

次の日が矢鱈に早い時間からの仕事だったため、0時半過ぎ、眠りにつく。


【3日(木)】
6時に起床(笑)

笑っている場合じゃない…………。

7時前には家を出、そのまま出先で仕事をする。
生憎の雨で、前準備が結構大変だったが、イベントを仕切り始め、ひとしきり雨に濡れてからは、もうどうでもよくなり逆にテンションをあげて仕事に臨んでいた。
そのオタク・パワアが天に届いたのか、昼過ぎからは空に晴れ間が見え始め、以降、夕方の仕事終了までは好天で行うことができた。
先輩もチラ、とつぶやいていたが、やはり天気というのは仕事のモチベーションに大なり小なり影響するのだな、と改めて実感した。

まあ、とにもかくにも、初めてメインで仕切った仕事が大過なく終了して、安堵した。

16時過ぎに帰路につき、帰り際、中古ショップでFGOの水着マルタさんのフィギュアを「自分へのご褒美! 自分へのご褒美!」と言いながら衝動買いし、帰宅。
帰宅直後に1時間ほど昼寝(?)をする。さすがに疲れていたので、良い休眠を取れた。
その後、郵便物を――映画「さよならの朝に約束の花をかざろう」のパンフレットを受け取ってから、外食。ココイチでカレーを食ってきた。
再度の帰宅後、多田くんは恋をしないこみっくがーるずを観て、FGOガチャを引いて念願の天草四郎時貞を当てて、満足しながら寝る。


     *     *     *


遺し溜めた記録を、細切れに更新していく。
細切れに、思い出をつづっていく。

GWからここ*2に至るまで、大事な話も――
絶対に遺しておかなければならない話も、あったので。

*1:すごい「千葉さん」……。

*2:いまこの日記を実際に書いている、5月15日現在。