記憶の水底

3月5日(月)~10日(土)

前回の記事、日付が間違っていたので修正した。

だいぶため込んでしまったので、簡潔版で。

     *     *     *

【5日(月)】
ゲロ吐きそうになっても仕事。
20時ごろ退勤。FGOで騎マルタさんの強化が来ていて完全にありがとうこれで僕はまたちゃんと戦える僕の戦いをになった。

『君の姿は僕に似ている 静かに泣いてるように 胸に響く』

帰宅後、満を持してウルトラマンジードを見始める。
視聴後。
いやいやいやいや、これだから特撮大好きなんだよなぁ~~~~~という気持ちになった。なんで今まで見てなかった?

りゅうおうのおしごと! を見る前に力尽き、寝る。
今週の寝落ち1回目。



【6日(火)】
前日、寝落ちする前に洗濯機を回しっぱなしにしていたことを思い出し、
昼休みを利用してこっそり一時帰宅。
部屋でコンビニ飯を食い、急いで洗濯物を干したのち、午後の仕事に戻る。

この日の退社は20時半だった。
飯を食いつFGOラジオを聴きつ、FGOで騎マルタさんに聖杯を食わせ、96レベにまで育てた。水着マルタさんと合わせて最強のマルタさんに育て上げたい。

夜、宇宙よりも遠い場所を見てボロボロ泣き、
インターバルで30分勉強し、
citrusでピンク髪へのモヤモヤをある程度解消させ、
布団に入りながらりゅうおうのおしごと! を見てロリコンになり、
「朝焼けは黄金色 THE IDOLM@STER」を読んでエグいくらい泣いて、
Twitterで何気なく見てしまった、2002年3月6日発覚の北九州監禁事件をwikiで調べてしまい、
いろいろしんどい感情に押しつぶされるように、27時、寝る。

     *     *     *

寝落ちする日と夜更かしする日の幅がデカすぎる。

     *     *     *



【7日(水)】
仕事。
飲み会に誘われそうになったが華麗に惨めにかわす。
が、晩御飯に誘われる! ラーメンを食べる!
結果、21時半帰宅!w*1

高木さんEDが小さな恋のうただったのでとても感情が揺さぶられる。
母親が大好きで、カラオケでよく歌ってたっけ。

また家族そろってカラオケに行ける日は、この先来るのだろうか。
結構好きなんだけど。家族でカラオケ行くの。

エロマンガ先生を読もうとして、0時半頃、寝落ちする。
今週の寝落ち2回目。



【8日(木)】
夜中の2時半頃、激しい腹痛で目が覚める。
真夜中のトイレに30分以上籠るという、かなり珍しい体験。大学時代の初期に1回やったかやってないかくらいのことだったので、割と戸惑っていた。

昨日の晩飯だろうか……。

そんなこんなで朝、そこそこの気だるさを覚えて出勤。
19時半(20時)に退勤。

帰宅後、ジードを見たのち、声優のカバーソングを聴き漁るという謎の行為に走り、
アニソンデイズ、アニゲー☆イレブンを見たのち*2
ヴァイオレット・エヴァーガーデンを見て永遠になる。
その……そういう……まとめあげていく構成は……ずるいでしょ……。

ヴァイオレット・エヴァーガーデン」。

なんかやろうとして布団に入るも、電気をつけたまま寝る。
今週の寝落ち、3回目。



【9日(金)】
藤丸さんいつの間にラブライブ!コンテンツに関わってたんですか!!!!(唐突)
っていうか私がエロマンガ家として藤丸さんのことを知る前から関わっていた可能性もあり、めちゃくちゃ驚いている。やだ、エロマンガ家さんとの数奇な出会い……*3

あ、藤丸先生の初単行本「ラブミーテンダー」、良いです。(本当に唐突)
Battlefield三部作がストーリーとして滅茶苦茶好きなのでもう頼むッ! 騙されたと思って読んでくれ~~~~~~と知人に言いたいけどこの界隈でエロマンガを推すと普通にビビられそうなのでしない。本当にしていないと言えるのか?

21時過ぎに退勤。
飯に誘われそうになったものの、そういえば昼にTwitterで友人のKが*4「通話で話したいことがある」と言っていたのを思い出し、さささっと帰宅。

ま、それでも独りで回転寿司に行ったけどね!!!

12貫食べて帰宅。
そののち、通話に参加。

議題はえっちな話でした(大嘘)

そのほか友人数名といろいろな話をしたり、ヴジョーP作品でゲラゲラ笑ったりしたのち、
27時過ぎに通話は終了。
その後風呂に入って、軽く湯船で寝て、
風呂からあがったのち、ろくすっぽ髪も乾かさずに布団に倒れ込んだ。

電気は消していたので、ギリギリ寝落ちじゃない。



【10日(土)】
正午過ぎに起床。
まあ4時まで起きてりゃあねえ……とも思ったが、
それにしたって9時間近く惰眠を貪ってしまったことになり、微妙に落ち込む。
でもウルトラマンジード4話であったかくなり、すぐに元気になる。
15時頃外出し、駅近くのデパートでホワイトデーのお返しを各位に買ったり(会社の人一名、社外の人一名、家族四名+α)、本を買ったり(別記事にて解説)、デパート内でやっていた北海道物産展でザンギを食べたり*5、偶然にも同郷のご夫婦がやっていたお店で同郷トークに花を咲かせたり、スルメを購入したりした。

17時、帰宅。
ゆるキャン△を見て、ちょっと勉強して、また外出して夕飯を買う。
夜、エロマンガ先生8巻を読了してエグいくらい泣いたりした。

オタクたちとヴァイオレット・エヴァーガーデン7話をもっかい見て、
土曜激アツアニメタイムをダリフラFateスロウスタート~ポプテピまで見て、
翌日の仕事のため、寝る。

翌日の……6時半起きで始まる仕事のため…………。


     *     *     *


以上、簡潔版。(簡潔版?*6

*1:日記で安易に「w」を使わない。

*2:先日MC交代のリリースが出ていて滅茶苦茶驚いていたのに、番組内での告知が特に無かったのが不思議だった。

*3:私はこの日記の方向性をどうしたいんだ?

*4:って書いたけど、知り合い連中に「K」と言える人多くない? 読み返した時に私は今回のKを特定できるのだろうか。

*5:ほぼから揚げだったが、なんだろう、普通のから揚げより「外パリッ、中フワッ」のパンチが強かった。あと異様にデカかった

*6:記事全体で2,600字越えてるけど……