記憶の水底

7月16日(日)

8時25分起床。プリキュアを観て満足して二度寝。12時に再起床。
今日も日中はアニメを見たり本を読んだりした。
夕方、自転車で買い物に行く。自転車屋でタイヤに空気を入れようとしたところ、
タイヤ部分がかなり劣化していたらしく、空気入れをした直後に爆発。かなりの轟音で爆発したため、鼓膜が破れたかと思った。
駆け付けた自転車屋のお兄さんからは、修理よりも買い替えを勧められた。さすがに即決する金と心の余裕が無かったため、結局一度持ち帰ることに。
……が、帰る途中で雨に降られ、「華の休日にパンクした自転車を手押しするずぶ濡れの22歳」ごっこをしてしまった。なんて惨め。
それでも意地はあったのでTSUTAYAと古本屋に寄り、ハヤテのごとく! を最終巻まで揃えた。夜中に読んでおしまいになった。
ハヤテのごとく! は小学時代から読んでいた漫画だったので、また私の青春のひとつが終わりを迎えたような気分に陥った。そこそこつらいが、良い終わり方をしてくれたのが救いだ。

夜中、ハヤテを読んでおしまいになったテンションでコンビニまで散歩に行く。こっちに来てから深夜徘徊をしていなかったので、楽しかった。
やはり心が乱れたときは深夜徘徊に限る。はやく本業を深夜徘徊にしたい。

     *     *     *

文章が支離滅裂で記録の抜けも多いが、知らない。