記憶の水底

7月11日(火)~12日(水)

【11日(火)】
頑張って起きる。
仕事。叱られる回数が少しずつ増えてきた。
向こうが気兼ねなく接するようになってきたからか、私の要領がどんどん悪くなっていっているからなのか。
昼過ぎから先輩と二人で外出。とある■■■で■■の立会いをしてきた(検閲済)。
ただ■■を見てたので楽な仕事ではあったが、3時間ほど晴天の下立ちっぱなしだったのでそこそこ疲れた。
疲れたので、帰り道、高速道路を運転しながら滅茶苦茶眠くなった。眠るように死ぬ羽目にならなくて本当によかった。
帰社後、今日〆切の作業があったため21時過ぎまで残業をする。

帰宅後は、だらだら。
流石に時間を無駄にしていると思ったので、久々にやりたいことリストを作った。
意外と少ないことに気付いたので、テキパキこなしていきたい。


【12日(水)】
朝。久々に米とみそ汁の朝食をとる。食パンを切らしていたため。
社会のなかで段々とつらさが減ってきているなあ、と思っていたら久々にボスに会ってプレッシャーで一気に胃が痛くなる。
しんどい原因の9割が判明した瞬間だった。
今日も今日とて勤務中に外へ。先輩と二人での移動ではあったが、楽。
夜、またも仕事がたてこんで20時まで残業をする。少しずつ、見たくないものが見えてきた感じ。
本社の上司からメールが来る。向こうではかなり私は心配されている存在らしい。
もっと心配してくれ、と心の奥で願ってしまっている自分がいる。やはり被害者ぶっているのだろうか。

夜、ポストの中身を整理したり、風呂とトイレを掃除したりした。
ここのところ、今日こそ早く寝るといつも思っている。
だというのに、帰宅後もやりたいことが立て込んで「残業」してしまう。
1日30時間は欲しい。出勤時間はもっと減ってもいい。