記憶の水底

10月22日(月)~24日(水)

――そろそろ終わりにするか。(積み日記)


     *     *     *


【22日(月)】

いかにTwitterを見ながら思い出そうとしても約2か月前のことなんて微細は記憶から抜けているし初っ端からTwitter引用とかいうズルい手法を使うことでしか""自分""を遺せない。
まあ、これを観る限り「胸を刺す衝撃」で頭がいっぱいの週初めだったんだろうな、という感じ。もう既に他人事。

仕事が終わって部屋に戻ったのちは、前の晩リアルタイムで観れなかったリリスパとひもてはうすを観た。
あとはAnison daysとアニゲー☆イレブンが両方ともプリキュア回だったので、こちらはリアルタイム視聴しながら大暴れしていた記憶がある。
この頃はまだ秋映画も観ていないタイミングなのだ。その先に待つエモを知らずに既に大暴れするオタク……いやでも前の日は本編でもオルスタだったしこれよく頭の血管切らなかったな私……。

とかなんとか言いながらも、実はそれと並行して執筆作業もしたり。
この日は一本、小説垢で掌編をあげたのだが、その編集作業のようなことをした。
だいぶ当初の予定では1ヶ月程度でぺろっとシリーズ全編書き上げる予定だったが、まだまだ折り返していない頃……なんならこの記憶を振り返っている12月13日現在も完結していなかったりする。まっこと自分の執筆スケジュール目標は宛てにならない。
まあそれでも、途中で投げ出さずにコツコツ書き続けていられるところは、多少は数年前よりも成長した部分だろうか。
LOVELESS............

閑話休題
その後はプリキュアのことをぐるぐると考えたりしながら、いつもの時間に眠りに就く。


【23日(火)】
却ってこのくらい事実~記録まで期間が空くと、ぼんやりした部分も多くなって独白というか述懐パートも多くなり、何故か記録により人間味が出るというディレンマ。矛盾というほどでも無いけれど。

引き続きレヴュスタとプリキュアのことを考えて生き延びていた。
帰宅後、一昨日のプリキュアを録画で見直し、再びボロボロ泣く。
今クールの火・水曜日はリアルタイムで追っているアニメが無いので、こういう「再視聴」や「録り溜めたアニメの回収」に時間を割けるからありがたい。全体の視聴本数はあまり変化していないが、「なんか毎日リアルタイムしないといかんからごっちゃごちゃになる上に一回見逃すとなかなか回収タイミングが掴めない」みたいな混乱に陥らないので気楽。

まあ、なんだかんだで(主にプリキュア関連で)夜は充実して過ごし、
2時半くらいに寝た(形跡がある)。


【24日(水)】
車を使った業務が発生。
夕方~夜までの外出があったため、残業が確定しており、少々気の重い一日だった。
就職(転勤)した当初は、「運転業務? いいじゃん! ドライブして給料もらえるなんてサイコー」とかそのくらいのテンションだったが、今となっては抱える仕事もそこそこの量になってきたため、「運転業務すると他の仕事が詰まってお尻が伸びるううううううううううううううう」と暗い気分になってしまう。別にお尻が物理的に伸びて暗い気分になるわけではない。誰がお尻パッションリップだ。
でまあ、夜に戻ってきて、そっからまた残務をこなしたりして、21時半頃に退勤。

夜の記憶は無い。というのも、恐らくは23時頃には寝ていたのだろう。Twitterの更新がそこでパタリと途絶えている。
なんというかここ最近は、仕事で2時間以上の運転をすると帰宅後に電池が切れる率が格段にあがってしまうらしいのだ。どんどん自分に体力が無くなってきている証左だよなあ、と思う。体力づくりをしなければ。走り込みはどんどん寒くなっていくこの時期なので当面パスするとしても(この姿勢で既に問題はある)、まあ、ストレッチとか? いやこの10月から12月まで一回もそんなことやってすらいないが。

そんな感じで、寝落ち。
この日からFGOの新ハロウィンイベントも始まっていたのだが、手を出す前に死んでいた。おにおこ。


     *     *     *


ぢゃ、次の更新はまた1ヶ月後くらいかなッ!