記憶の水底

9月25日(火)~28日(金)

気抜くとすぐ""過去""に""置き去り""にされちゃうな。

ブログ更新が途絶えて、10日以上経過――


【25日(火)】
ぶっちゃけ死ぬほど忙しかったのでブログを開く元気が無かったというのが一番デカい。
他人はどうか知らんけど僕は1日10時間以上働けない。

ので、21時過ぎに退勤、帰宅。
仕事での苛々が多すぎて今日も今日とて中本を夕飯にセレクト! してしまう。
かくりよの宿飯」最終回であったかい気持ちになり、寝る。


【26日(水)】
19時に退勤するつもりが18時直前くらいまであったが、人はどうして定時直前に仕事の電話を入れてくれるのだろう。
接客業みたいに定時30~60分前に店じまいタイムを設けろという気持ちが俄かに湧き起る。

1日10時間以上働けないのに12時間近く働いてしまう。アホか?

仕事でも苛々とし、Twitterでも苛々があり、心に余裕がないなあと自省しながら退勤する。
夜は何をやったかあまり覚えていない。勉強や執筆などの心にそこそこの余裕があるときにしかできないことは当然できず、
なんならアニメもあまり見ず、ぼう、とFGOを回したりYouTubeのリコメンドを漂っていたような記憶がある。
26時頃、寝る。


【27日(木)】
飲みかああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああい

仕事が死ぬほどあるのに定時に会社を出て飲み会を回さなければいけないという地獄。例によって19時過ぎに別所より仕事の電話が襲い来る。
今日は先輩の送迎会であり、たくさんお世話になった私はしっかり頭から尻まで顔を出さなければと思っていたのに、労働の所為で結局1時間遅れでの参加となる。こういうどうでもいいところでストレスを感じたくない。

途中参加したものの、飲み会はまあまあ楽しく終了。
自分も恒例の餞のパフォーマンスとかをやったりもして、場を盛り上げることができた。そこそこのプライドを捨てて芸を披露すれば社会の人に認めてもらえるので、恥、捨て得なのかもなあと思う。勿論他人にそれを強制したくはないが。

自分が酒に弱いこともだいぶ周囲に認めてもらえ、一次会で離脱。
帰宅したらオタクがわくわくFGO高難度実況通話をしていたのでちょっと混ざる。
25時頃通話も終わり、風呂に入ったり何だりして、26時過ぎに眠る。


【28日(金)】
デスクワークをしたり、外に出たり、今日も今日とて目まぐるしい一日だった。
あと先輩が最後の出社日だった。定時、退勤するのを皆で見送る。泣かないが、妙な焦燥感と後悔が残る。何故かしら。

自分も今日は19時頃に仕事を""終わらせ""て逃げ帰ろうと思ったが、
去る直前に別の先輩に声をかけてしまい、21時過ぎまで追加仕事が発生してしまう。
任された仕事も性質の悪いもので、仕事を振ってきた先輩に同情を覚えつつ、二人でブチギレながら仕事をした。

で、退勤。
21時半に帰り、夕食を食べたのち、オタクと通話。
次期アニメの品評会通話をした。

今期は少な目かなーと思いながら実際話すと全然そんなことないの、もうここ4,5クールはやっている。業。

多分27時頃通話は終わる。
風呂に入って、28時(翌4時)頃、寝た。


     *     *     *


いつもより淡々と描いてしまった気がするけど総文字数(編集画面で右下に出てくる)を見ると別段そうでもない。
文体かな?