記憶の水底

7月28日(土)~29日(日)

【28日(土)】
Q.我が暮らし楽にならざるもし続けなきゃいけないこと、な~んだ?

A.仕事。


6時に起床。
7時に出社し、そこから車移動をすること約2時間。
9時から仕事だった。
曜日? 間違えてないですよ。

業務量自体は案外大したことはなかったものの、外での仕事だったため、ここ最近の暑さ+近づいてきているらしい台風の影響に拠る雨で、最悪のコンディションで働かなければならないのであった。あと私の分のお弁当が15時過ぎまで見当たらないハプニングとかあって大変だった。逆に楽しくなってた(?)

汗やら雨やらで文字通りぐっちゃぐちゃになりながらも仕事は概ね恙なく終わらせることができ、17時半、帰宅と相成る。
帰りの車では、同伴してくれていた別部署の先輩と意外な接点があることに気付いたり、普段話さないその先輩といろいろ話して気付くことがあったりと、なかなか楽しい時間を過ごすことができ。
19時半、げちゃげちゃの体で帰宅。
昨日見られなかったアニメを消化し、さて明日も仕事だし早めに寝よう――と準備をしていたところで、会社の携帯が鳴り、

翌日の仕事が不意に無くなったことを知らされるのだった。

……毒を喰らわば皿までではないが、完全にその時間には明日もやったるぜー! 的なテンションになってしまっていたので、喜ぶに喜べないような心持ちになってしまい。
しばし考えたのち、まあ、疲れたしいずれにしろとりあえず休むか……と、22時前に布団に入り、そのまま朝まで眠るのであった。


【29日(日)】
8時に起床。
8時半からニチアサを観て、仮面ライダービルドでの猿渡一海の滅茶苦茶にカッコイイ変身に茫然としてしまう。
茫然としたまま、ニチアサ後、再び布団に倒れ込んで14時まで二度寝

午後はそうめんを作って少し遅めの昼食をとりつつ、FGO3周年フェスのニコ生中継を観て、滅茶苦茶盛り上がる*1
で、夜はそのままガチャを引いて爆死したり、長らく溜めていたアイドリッシュセブン最終話を観て優勝したりした。

26時過ぎに寝る。
今週は週初めに熱を出したこともあって全然やるべきこと・やりたいことをこなせなかったため、来週はもうちょっと生産的で実りある人生を過ごしていきたいなあ……とか、そんなことを思いながら。
まあいつも週末は似たようなことを考えている気もするけれども……。


     *     *     *


余談。


ホウレンソウとかミズとかそういうタイプの野菜が好き。

余談おわり。

*1:この日は4人? の友人が実際に会場まで遊びに行っていた。うやまらしい。