記憶の水底

7月14日(土)~15日(日)

【14日(土)】
父親が来ている in 私の部屋。
9時頃起きて、前の晩買っていたそばを朝食に食べながら、午前中の予定を寝る。
結果、咳が止まらない私を見かねて、午前中はまさかの病院に行くことになった。
いろいろ調べた結果、家と職場の丁度中間くらいのところにあるクリニックへ。メンタルクリニックではない。

土曜の朝とはいえ、人は割と少なめ。受付後もすぐに呼ばれ、診察を受けることができた。
どうも、喉に痰が長く詰まっており、それが咳を誘引しているとのこと。
気管支を拡張する薬などを処方してもらい*1、父と再び合流し、アイスを食べて少し休憩したのち、昼からは父も私も気に入ってる温泉へ。
空の明るいうちから熱い湯につかって日頃の疲れを癒し、親の背中を洗う。善き哉善き哉、という気分で、心地よい時間を過ごした。
その後、温泉の施設内でやや遅めの昼食を取り、帰宅。

1時間ほどとろけたのち、父を見送りがてらふたたび駅へ。
乗るべきバスが予定より30分以上遅れてくるという憤懣やるかたないアクシデントはありつつも、無事駅前で父を送り出す。

その後は駅をぶらぶらし、19時過ぎに帰宅。
あとは飯食ってアニメ見た(人との関わりが無くなると一気に味気なくなる人生!)。

少女☆歌劇レヴュースタァライト、最高!!


【15日(日)】
土曜激アツアニメタイムを観た後、一瞬(30分くらい)仮眠をして、27時過ぎに再起床。
音楽の日」にAqoursが出演したのを見届けて、ンギャ…スキ…となってから再び睡眠。

んで8時半に起きてプリキュアをしっかり観る。
我ながらアホだと思う。
ニチアサを3本しっかり見届けて、いつもの通り二度寝へ。
12時過ぎに再起床し、生活する。

生活……いや何したか忘れたわ。Twitter見てても思い出せね。ウマとか?

夜はおもむろにラーメンが食べたくなったのでラーメンを食べに近所の店に行き、帰りがてら、グラブルがラ!サ!!とプリキュアとコラボをすると知り本気で暴れる。
あとは日付が変わって、はねバド! を観て、寝た。

フランスvsクロアチア戦……?

*1:副作用で手が震える。何その中二病設定……やだ、ちょっとかっこいい!