記憶の水底

6月28日(木)~7月1日(日)

【28日(木)】
仕事のことは、おいといて。

仕事帰りにLINEを開いたら父親から連絡が入っていた。
実家にアニメイト仙台から連絡が行ったらしかった。
いや確かに会員カードの連絡先は実家だが……でもこないだ注文の予約をしたときは携帯番号に書き換えたし……何故……という気持ちになるも、まあまわりまわって自分に連絡が来たので結果オーライということにする。報告してくれたパッパに感謝。

帰宅後はFGOニコ生を観たり、CDTVライブでAqoursを観たり(結構しっかり取り上げられていてたまげた。3rdのMIRACLE WAVEを流しててたまげた。そしてSWカンペキなWBNWで、泣いた――)、多田くんは恋をしない最終話で心が虹色になったり、あとちょっとサッカーを観たりした。いろんな番組を確り見る。フェアプレーだね(?)

26時過ぎに、寝る。


【29日(金)】
一日出張の巻。
車で片道3時間くらい。
行きはセンパイが運転してくれたので車内が暑かったこと以外はラクだったが*1、帰りは私が3時間運転を務めた。運転が好きとはいえ、仕事終わりの長時間ドライブはさすがに堪える。何回か寝かけたし多分寝てた。
22時過ぎに会社へ戻り、それから更にちょっとだけ仕事をして、22時半過ぎに退社。

ギリギリシュタゲに間に合い、今週もリアタイでまゆりママに会える。
また0時からは特別番組枠で冴えカノ#0話が入っていたため、こちらも視聴。久々にめぐの声を聴けてまた泣いてしまった。

その後風呂に入り、PCを弄り、27時過ぎ、寝る。


【30日(土)】
午前中に駅前まで外出するつもりだった。
昼直前に起きた。

ささっと支度をして、12時ころから外出。それでも普段より早い。
アニメイトでCDや本を買ったりして、14時過ぎに帰宅。


帰宅後はアニメを回収したり録画したパンピ・番組を観たりゲームをしたり。
夜中は、土曜・激アツ・アニメタイムで高まり、一通り視聴したのち、2時過ぎ、寝る。


【7月1日(日)】
8時20分に起床。緊張の朝。
というのもこの日のプリキュアは初代チームの参戦回だったのである。
内容としては、初代と新代の絡み、初の5人変身、映画顔負けの初代戦闘作画、えみルーの8話(固有名詞)と、とてもただのTVアニメシリーズの30分として消化していいものではないレベルの内容量、完成度で、ただただ圧倒されるばかりだった。このエピソードを経た新代5人がどう成長し、そして秋映画の初代との再会に繋がっていくのか、今から本当に楽しみだ。
その後はライダーまでリアタイで観た後、眠気が酷くて戦隊に集中できなさそうだったので2時間ほど仮眠。

昼に起床し、戦隊を見た後、やはりまた眠気が襲ってきて更に2時間仮眠。
非常に青春を感じる夢を見ていたらしく、起きて久々に絶望を味わった。

15時過ぎの競馬を一通り観た後、――何故かまたまた身体が重くなり、四度寝へ。
18時過ぎに起床し、ようやくここから活動を始める。あまりにもスロウスタート
まあ、とはいえ、片すミッション自体は普段とさして変わらないため、ここからも特に書き遺すことがなかったり。結果、ただひたすらに惰眠を貪っていつもより活動時間少なめでルーティーンをこなすだけの日曜日を過ごしてしまったのであった。

日付が変わってアニメ「はねバド!」1話を視聴し、原作と全く、本当に全く異なる話になっていることに驚きつつも、また他方でその作画その凄さにも驚く。原作改変が吉と出るか凶と出るかは最後まで観ないとわからないが、まあ、漫画がかなり面白いだけに期待も大きいので、視聴継続。
26時過ぎに寝る。

*1:それでもスピードがめっちゃ出てて怖かった。というか他人の運転が基本的に怖い。