記憶の水底

6月7日(木)~9日(土)

【7日(木)】
体感金曜日なのに木曜日。
なんでかなあ、と思ったら日曜日働いてたね。つらいね。

仕事もしんどく、業務したり叱られたりした。21時前に退勤。
ちょっと苛々してたが、頑張った。
苛々してたが、23時からの多田くんは恋をしない最新話でテレサワーグナーさんのあまりの可愛さに全てが浄化された。最高。石見舞菜香さん。
あと続くこみっくがーるずではとことんうえしゃまにやられてた。うえしゃま特攻に刺さる。グッサグサ。

アニメ視聴後、ベッドに倒れ込んで1時間ほど人生を停止する。
25時から人生を再開し、執筆したり本を読んだりした。
27時前に、改めてベッドに入り、今日を終わらせた。


【8日(金)】
昨日が体感金曜日だったので、最早今日はボーナスステージと言った感じ。堕ちるとこまで堕ちていく。

更に今日は残業があり、加えてそろそろ帰ろう……死のう……と思っていたら飲みに誘われてしまい、おしまいになる。
飲み会では市内の知らないエリアに連れて行ってもらえたり、社内の知らない話を聞いたりして楽しかったには楽しかったが、
まあ……休みたかったという気持ちも……あるよね……。
あと最近入った年上の女性がアルコール入るといろいろと出してくることに気付いた。意外と闇を抱えているらしい。

結構飲んでしまった&疲労が溜まっていたこともあり、帰宅途中に公園で数十分ほど座り込んでしまい、後ろからやってきた先輩に滅茶苦茶心配されたりする。
24時過ぎに帰宅。
腐れ縁の友人から不意に飛んできたLINEで会話をしたり、アニメを観たり、カップラーメンを食べたりしたのち、
25時半頃、死んだように眠る。


【9日(土)】
緊張してきた……(伏線)


前日割と早くに寝たこともあって、9時過ぎには起床することに成功。
当たり前だが、やはり休日に午前中から活動できると時間をたっぷり使えるという余裕ができるので精神に良い。……まあ、だかといってそうそう毎日早起きできるかというと、これが前日夜更かしをしていたり平日の疲れが蓄積していたりで、なかなか上手くはできないのだが。

ともあれ早起き(?)できた今日は、休日恒例の部屋掃除を始め色々なことを午前からこなすことができた1日だった。

また、今日からは遠い地埼玉にて、いよいよ待ちに待ったAqoursの3rdライブツアーが始まった。
今回、私は明日――ツアー2日目である埼玉公演day2にのみ参戦することになっていたが、ツアー初日ともなれば、たとえ現地参加できなくても否が応にもテンションは上がってくる。結局この日は、諸々のタスクを部屋でこなしつつひたすら明日に向けての「予習」をして、気持ちを更に高めてもいたのだった。

夕方頃、近所のドラッグストアとコンビニで食事や生活用品を買い込んできて、夕飯を食べ、day1の公演終了情報をTwitterで見かけ、新情報がもう発表されたことに驚きつつもMIRACLE WAVEのバク転が成功したとの報を見て静かに涙を零したりした。
それらの情報を見ながら、いよいよ待ちきれなくなった私は夜中に明日の準備をウッキウキで行った。服を選んで、髭をそって、各種コンディションを調整して……いや完全に恋する乙女だった。いや乙女は髭そらんけど。恋するオタクだった。

高まりすぎた心を落ち着かせようと、土曜深夜激アツアニメタイムを観る。が、結果余計に気持ちがハイになってしまい(当たり前体操〜)、真夜中にラノベ一冊を読み終えたりおもむろに甚兵衛姿で散歩に出たりするなどの奇行に走ってしまった。

コンディションを整えるとはなんだったのか……という感じで、結局28時……否
、もはや翌4時過ぎ、
東の空から微かに漏れ上がってきた「サンシャイン」をカーテン越しに一瞥し、一先ずの眠りにつくのだった。