記憶の水底

6月2日(土)~3日(日)

【2日(土)】
午前中、それも9時過ぎに起きる(奇跡かな?)。

日中は新作ニコニコメドレーを聴いて暴れたりビルドダイバーズにステラが出てきて暴れたりストライクウィッチーズの劇場版を見て暴れたりした。
平日との反動が酷すぎる。

夜は本を読んだりアニメを観たりした。いつも通り過ぎる。
翌日は最悪なことに仕事が入ってしまっていたので、土曜激アツアニメタイムを布団の中から観ながら、25時に眠る。


【3日(日)】
7時に起きる。
7時半に家を出て、8時半から仕事をする。
プリキュアを見ずに……日曜8時半から……。

今日は一日中外での仕事だったが、夏かと思うくらい天気が良く、また気温も暑かったため、やたらにバテた。仕事量は大したことなかったが、存在してるだけで疲労がたまっていく変な仕事だった。昼と15時のミニ休憩が無かったら気が狂っていたかもしれない。あと熱中症とかで倒れてた。

汗だくになりながら力仕事と接客業務をこなしたり、ワンちゃんと戯れたり*1して、17時に解放される。

1時間ほどかけて帰宅し、30分ほど昼寝をしたのち、久々に温泉へ。普段とは違う温泉「極楽湯」へ行って、休日出勤の汗をたっぷりと流してきた。炭酸風呂が無いことこそ少し残念ではあったが、かなり良い温泉だったように思う。また近いうちに行こう。
そこでそのまま飯も食って、帰宅。直後にまた寝て、日付が変わるくらいに起きてウマ娘を見、寝た。

あ、ウマで思い出した。今日の安田記念ワイドでかった馬券が1枚当たったのだった。
当たり分は入湯代になりましたとさ。

*1:実家のお犬様が亡くなってから初めて犬と直接的に触れ合ったが、意外とダメージは無かった。勿論、そこはかとなく寂しい気持ちにはなったが。