記憶の水底

5月4日(金)~7日(日)

【4日(金)】


10時半に起床(休日にこの時間に起きれるの、何気にすごいのでは?)

昼過ぎにちょっと外出した以外は、部屋で諸々の作業を片していく一日だったと記憶している。
夜、友人Nに薦められたアニメ「ef - a tale of memories.」を見始める。ずっと前から観たかった作品なので、とても楽しみ。このあと2話までとりあえず一気に観て主題歌の出方にドビックリしたが、以後は1日1話ペースを目安に観ていく。
あとはFGOラジオを聴いて、Steins;Gate 0を観たりして、次の日は仙台にでも遠出したいなあとか思いながら、27時頃寝る。


【5日(土)】
仙台に行くはずだった。
13時に起きた。

まあ、天気もそんなに良くないし、何故か頭も痛いし仕方ないな……と自分で自分に言い訳をし、この日も一日部屋で過ごすことに。
アニメを観たり創作活動をしたりと基本的にはいつも通りの作業を行ったり、あとはふと気が向いて微積分の勉強を始めたりした。なんだかんだで数年前に数ⅢCの青チャートを買ってからほとんど勉強できていなかったので、興味が向いたこのタイミングで少し履修しなおしてみようと想う。
夜、土曜激アツアニメタイムを観ながらアイドルマスターシャイニーカラーズをはじめ、ゲームシステムの難解さに虚無に陥ったりする。
虚無に陥ったので、26時くらいにおもむろにコンビニへ行き、菓子を買うなど、駄目だった学生生活のようなことを久々にした。

帰宅後、気分が落ち込んだときに見返す用のラブライブ!サンシャイン!!第2期6話ライブパート*1を観て、27時からのヒナまつりでゲラゲラ笑って少し精神を回復させ、寝る。


【6日(日)】
12時に起床。先週の意気込みはどこに。

起床後すぐにプリキュア最新話を回収して完全にオギャみを感じる赤ちゃんになり*2マイルCを1時間弱かけて予想したのち、駅前まで少し外出してくる。
先日誕生日を迎えた家族にプレゼントを選ぼうと思い、いろいろな雑貨屋などを巡った。結局商品は買わなかったが、何を買うかのあたりは付けて帰宅。多分、今回ばかりはAmazonとかで買ったほうが良いのがありそうだと判断したため。

15時半に帰宅してマイルCを観(今回も駄目だった……)、2時間弱昼寝し、18時半頃再起床。
起きてすぐエロマンガ先生9話を読み、読了する。今回は箸休めの回かと思っていたのに、結局ボロボロ泣いてしまった。和泉京香さんがズルい。はやく僕もadrenaline!!!になりたい。
19時半ころ再び外出し、本屋に行って、夕飯の買い物をしてくる。
再び帰宅したのち、見よう見ようと思っていた「ひそねとまそたん」を2話まで視聴。滅茶苦茶面白いしヤクルトがスポンサーだしEDフランスポップソングだしなんだこのアニメ。また今期も岡田磨里にやられてしまう気がしてならない。

日付が変わるころにef7話視聴→GW終了→ウマ娘7話(沈黙の日曜日原作再現回)で完全に精神をズタボロにされ、
割と本気で凹んだ状態で、25時過ぎに布団へ潜り込む。
こうして私も2018年GWが終わった……前半はともかく、後半なんだこれ。

やはりもう少し行動力と生産力をスキルアップさせたいなあ、と思った、今年のGWでした。

     *     *     *

………………。

本音はこっちだけどね!!!!!

*1:MIRACLE WAVE.

*2:この日記でその語彙を使う違和感。