記憶の水底

4月16日(月)~4月18日(水)

そっと吐き出す溜息を吸い込んだ


【16日(月)】
なんか前回の日付表記がガバガバすぎた。

8時過ぎに起床し、支度をし、いつもより30分弱早く出勤。
仕事が忙しくなってくる。特に今日は首都圏までの日帰り出張があったため、昼飯を食う暇もなく、移動中も仕事をしなければならずで大変だった。
帰社後も1時間弱仕事をしたが、体力がお亡くなりになり21時に勇気の退勤。

帰宅後、キューティーハニーヒナまつりを見た。
キューティーハニーはユニークなノリだった。見続けるか……見続けられるのか? でもタイプチェンジとそれに伴う変身バンクは観たい。どうしよ。
ヒナまつりはゲラゲラ笑った。ハートフルアニメ感も微妙にあったけどこれマジもんで腹筋壊しに来るタイプのアニメだ。こういうのは各クール1~2本は必要なので、「魔法少女☆俺」と合わせて視聴が楽しみな枠になりそう。

あとはAnison daysとアニゲーイレブンを見て、26時頃、寝る。


【17日(火)】
仕事。社会。
昼前に会社を出て、車を運転しながらおにぎりをたべ、午後イチから外での仕事。
途中1時間弱休憩があったため桜を観に出たりもできたが、18時過ぎまでずっと外での仕事だった。本当にくたくた。
が、返ってからも仕事があり、2時間ほど外ではできなかったデスクワークをこなす。ひえ~。
21時半、帰る。

ふと思ったけどこれよりも長い残業を強いられてた某雲谷ヒルズはどんだけ過酷な環境に囚われていた(いる)んだろう。

帰宅後何したか忘れた。Twitterが23時頃落ちて、何もできなくなって風呂に入って上がってきたら直ってたことは覚えている*1

日付が変わってから、かくりよの宿飯を見て、立花館を見てせーのっ コミック百合姫! がまたできることを知ってボロボロ感涙して、ストライクウィッチーズ2を見始めて、26時過ぎに、寝た。


【18日(水)】
あまり思い出したくないことを思い出す一日。

久々にデスクワークができる一日! と思っていたら夕方2時間ほど外に出なければいけない仕事が発生し、助けてメブゥ~~~~~~~~!!!!! となる。まあそれによって停滞していた仕事が一気に進んだので、良いと言えば良いのだが。

21時に退勤。弊社、定時変わったのかな?
ちょっと気が向いて近所の本屋に赴いたら、「彼女、お借りします」の4巻が出ていたためオレの求めていたモンはこれやったんや!!! と即買いする。一緒に寄宿学校のジュリエット2巻も買う。
帰宅後、読む。


はあ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~サイッコ…千鶴……しゅき……。
ほんまに最高の設定を引っ張り出してきた。最高。それ抜きにしたとしても水原千鶴が尊すぎる。
あとなんだかんだで仮カノの子も好き。可愛い。設定がズルい。
もお~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~お前は2018年一番推していきたい漫画!! 決定!! 絶対応援し続けるからな!!!

あとはペルソナ2話とかビルドダイバーズ1話とか見た。ビルドダイバーズはこのワクワク感がたまらないね。好き。トライを見れていないから話の繋がりが若干不安だけど、楽しみ。

0時半、創作活動をしたい己の衝動とは裏腹に高レベル睡魔が出現してなすすべもなくやられ目の前が真っ暗になった。

*1:あとあと色々なニュースを観たら、ドラマ「花のち晴れ」に前作「花より男子」の道明寺がゲスト出演した影響らしい。ちょっとしたバルスかよ。