記憶の水底

4月4日(水)~6日(金)

【4日(水)】
今日は夜からFate/Grand Order 第二部が始まるので世界を救うという強い意思で仕事を終わらせた。強い、意志で。

絶対定時に帰るという気持ちでいたが、18時過ぎにTwitterをのぞいたら既に二部が配信していたため、一瞬ビビってしまい、仕事が遅れる。
19時過ぎに退勤。
帰宅後、(なんなら帰宅中から)即FGOを始める。ストーリーだけでなくゲームデザイン等いろいろな部分が変更しており、初めてFGOに触った時のようなワクワク感で満たされる。満たされながら10連だけガチャを回したらロマノヴナ皇女アナスタシア・ニコラエヴナさんが出てきてストーリーを始める前に異聞帯のサーヴァントになっちゃった。
というのはさておき、ストーリーを進めていく。この日はアニメをほとんど観ずにマスター業に努めた。
8章まで進んだところで、しかし力尽きてしまい、気付いたら眠っていた。


【5日(木)】
うーん、8時間睡眠。

今日も仕事をしながらずっとFGOのことを考えていた(それでいいのか?)
昼休み、マックでグランベーコンを食べる。美味しかったが、もうちょっと量が多くてもいいな……。
19時に勇気の退勤。

帰宅後、テレビでタイムショックSPをやっていたことを思いだし、夕飯を食べたりFGOをやりながら観る。
やっぱりクイズ番組を見るのは楽しい。己の知識量と、己の至らなさを僅かばかりだが自覚できるので。

その後少しばかりFGOをやり、23時からは木曜激アツアニメタイム(New!)を楽しむ。

*********

・多田くんは恋をしない
 :石見舞菜香さんが本当に可愛すぎて涙出てくる。
  ストーリーもキャラも良いので、もうボロ泣きする未来が見える。見えた。舞菜香。
こみっくがーるず
 :あばばばばばばばばばちゃんがおくびょうなカーレッジくんに見えてから本当に大好きになった。
  でも爆乳♡姫子先生も好き。金髪ちゃんも高橋も好き。みんな可愛くね? きららアニメすーぐそういうことする~。
ヴァイオレット・エヴァーガーデン
 :「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」。
  綺麗すぎるストーリー運びと終わらせ方を2回もしたのに新作続編が決まったってマジ? きりちゃん手紙書こ……。
ゆるキャン(再放送)
 :ゆるキャンは永遠。

*********

オタクで本当に良かった。
日記を書いたりFGOをやったりして、27時ごろ寝る。


【6日(金)】
午前中に急務の仕事がドカッ!!!!!!!!!!!と出て、ビックリしながらこなしていたら13時を過ぎていた。
社の人と中華を食べ、14時から仕事再開。
午後も引き続き仕事は多く、何回か挫けかかった。
それでも終わらなさそうだと焦っていたが、18時過ぎ、ふと業務を整理したら今週中にやっておくべきことは大体終わっていたことに気付き、自分にサンキューして19時に退勤。
ウルトラマンを観ながら夕食を摂り、21時からは金曜日に移動してきたFGOラジオを聴きながら二部ストーリーを進める。
22時過ぎ、部屋が異常に寒かったので*1布団に入ってしまう。
身体がぽかぽか温まるまでFGOでもやってよう~と思いながら、いつの間にか寝てしまう。


ここ数週間、金曜の夜を全く有意義に使えていないね……?

*1:月~木までは初夏かとまがうくらいの暑さだったのに、今日は冬に逆戻りしたかのような寒さ、雨風が街を覆ってた一日だった。必然、部屋も暖房ありでもやや寒いほどの気温になる。