記憶の水底

3月11日(日)~15日(木)

【11日(日)】
6時半起床。仕事。
午前中は暇で、午後は1時間程度が勝負、という仕事だった。
いろいろ打ち上げ等に誘われかけたが、車で来たことをこれでもかとアピールして事なきを得、18時帰宅。
30分だけアニメを見て、外出。温泉に行ってきた。
1時間ほど温泉に入り、1時間ほど夕食を楽しみ、そのまま休憩スペースの人をダメにするクッションに埋まって1時間寝る。最高か? 最高だった。
22時半になんとか帰宅をするも、あらゆることへのやる気が湧かず(仕事で疲れたのと、温泉で完全にふにゃふにゃになっちゃったため)、
かろうじてプリキュアを見たのち、寝た。


【12日(月)】
仕事。
21時半に帰宅。

ルーティンを済ませた後、軽く寝てしまい、やや遅れてりゅうおうのおしごと! を見始める。
姉弟子可愛すぎて禿げた。
りゅうおうになったのち、寝落ちする。


【13日(火)】
外めっっっっっっっっっちゃあったかくて春か? となる。というかもはや初夏。
19時半ごろ無理やり退勤する。
三ツ星カラーズを見て、FGOラジオを聴きながらU149第2巻を読んで完全にみりあママの息子になり、
軽く寝落ちて、宇宙よりも遠い場所に行って今回もポロポロ泣いて(最近アニメでボロボロ泣くことがあまりにも多すぎる)、
citrusで完全にせーのっ コミック百合姫! になり、
過去回の日記をバーッと書いて(確か先週土曜分まで)、今日はちゃんと、寝た。


【14日(水)】
本社に出社 yo,yo.
仕事というよりは研修があり、丸一日講座を受けていた。
講座の内容もなかなか有意義で、何より予習していた知識のブラッシュアップと、新しい知識の吸収ができたことがすごく楽しかった。
ずっとこれでいい。

ずっとこれで良かったのに。

講座終了後、1時間ほど仕事をしたのち、同期達と食事会。
新メンバーが加入し、いろいろと社会の闇や会社の愚痴を聞いて、皆それぞれにしんどいのだということ、はやくこんな社会から脱出しなければならないということを、改めて意識することができた。
でも何か大きな転機でもない限り、こうやって適度に愚痴や不満を零しながら、ずるずると縋るように、引き摺られるように社会や会社にしがみついて生きていってしまいそうな気がする。それが最終的に幸せと呼べるのかどうかは、まだまだ未熟する自分には、到底わからない。どうすればいいかも、解らない。

私だけ日帰りでベースキャンプに戻らなければならなかったため、22時前、一足先に失礼し、新幹線で戻る。
帰宅後はなんか、本当に適当に過ごして終わった。酒が入っており、正しい判断ができなかったため。


これになって永遠を経たのち、2時、寝る。


【15日(木)】
仕事。
待ちの仕事があり(待ちの仕事本当に嫌い。遅くなるとしてもせめて自分のペースと責任で残業させて。無理か……)、19時のつもりが20時、20時のつもりが21時……となって、大変だった。
車を持って帰る。

ルーティンをこなしたのち、寝落ち。
もう本当に寝落ちするのをやめたい。どうして寝落ちするんだ? 最近特にひどい。
別に疲れが取れるわけでもないし、自由時間は減るし、寝落ちをしたという事実に落ち込むし、何もいいことが無い。
つらい……。

が、0時に辛うじて起きることができ、ヴァイオレット・エヴァーガーデン10話を観る。
ヴァイオレット・エヴァーガーデン10話を観た。

ありがとう。

届かなくて良い手紙なんてない。


それから次の日の準備をしようとして、しかしできなくて、そのままベッドの中で再び力尽きた。

最悪だね。