記憶の水底

2月28日(水)~3月1日(木)

一週間ぶり? に、日記を書く。
そろそろ記憶が溶けていくので。


【28日(水)】
思い返せば1年早かったなーとか、1か月早かったなーとか、1週間あっという間だったなーとか。
そういうのはわかるけど、こう、今日何度か聞いた「2月は他の月に比べて早いなー」は、なんか違うと思う。
いや、確かに他の月より2-3日短いんだけど、だからってそこまで「早い」って感覚、ある?
これが小学生とかならまだしも、普段ある程度のスパンを「あっという間」だと錯覚するほど忙しく生き急いでる大人達が、たかだか2,3日でそんな「他と比べて2月はすぐ終わった!」って感慨深くなるものか?
なんて。
思ったけど、言わなかった。

多分、人も別に2月の早さを実感しているわけではなくて、
周囲と歩調を合わせるために、速さを合わせるために、そんな会話を仕方なくしているのだろうけど。


仕事? 覚えてないよ。
たかだか一週間も前だけど、昨日のことのようには思い出せないよ。
よしんば昨日のことのようだったとしても、昨日の晩飯すら最近思い出せなくなっている身としては仕事内容なんてもはや記憶の彼方も彼方だよ。

コンビニで空の境界イベ回しながら昼飯食ったことだけは覚えてる。

20時ごろ退勤。
なんなら帰宅後に何やったかもあんまり覚えてない。
布団に入りながら少し勉強をして、
0時に切り替わった瞬間、就活解禁になったことに気付いて新就活生の皆さんに涙を流しながら黙祷をささげ、
そのまま30分も経たずに寝落ちをした(2日ぶり)、

ことくらいしか覚えていない。


【3月1日(木)】
寝落ちした次の日の朝はテンションが崩壊している。
絶対寝落ちしないマシーンみたいなの誰か作って。愛します。

仕事ほんっっっっっっっとうに何したか覚えてない!
と思ったけれど、車を運転して半日外にいたことを微かに思い出した。
少し後のやや大きな業務(休日出勤)に関する会議があり、それに参加してきた。…………はず。確か。

19時半ごろ退勤し、FGOにマリー強化が来たことを知って爆発する。
帰宅後、夕飯を食べながらダリフラ7話水着回を見て爆発する。
風呂に入って、本を読んで、1時間ほど寝落ち(1日ぶり)をしたが、
23時半頃、観なきゃいけないアニゲー☆イレブンがあったことを何とか思い出して起床。
そこからヴァイオレット・エヴァーガーデンまで見ることができた。あぶねー。

最近、気が付くとお布団にもぐりこんで、そのまま目を閉じて、
再び気付いた時には携帯の時計が「03:44」とかになっているので本当に怖い。
人生がつまらなさすぎる。

趣味の時間をたっぷり確保して、享受してから、心置きなくたっぷり眠りに就きたい…………。

     *     *     *

そんなこんなでこのあたりから寝落ちラッシュが続き、最近日記が書けていないのだった(本当か?)

身内の日記ブームもだいぶ下火になってきたけれど、私はこれまでどおり、
ぽつぽつと、自分の記憶を書き遺していければそれでいいかなと、思う。