記憶の水底

2月26日(月)~27日(火)

話せばわかる(それはまた別の日)

     *     *     *

【26日(月)】
心臓の猛烈な痛みで目が覚める。
昔(中学生くらい?)から何度かあった、心臓の下部を尖ったもので刺すような、鋭く断続的な痛み。
それが今日は、かなりの高頻度で発生した。
仕事中も唐突に刺される感覚があり、その度に耐え切れず声を漏らしていた。

相当変な人だったと思う。

プラスで例の吐き気もあったため、かなり体調が取っ散らかってた一日だった。

仕事もそこそこの量があり、なんかいろいろ叱られた気もする。
かなりの心的疲労とストレスと身体的不調を抱えながら、夜、ふらふら帰宅。
ラーメン大好き小泉さんを観ながら夕食にラーメンを食べて、Qさま!をちょっと見て(久々にプレッシャースタディーやってるの見た)、お風呂に入ったのち、
ベッドにふらふらと倒れ込んでしまい、そのまま、寝る。

今週の寝落ち、1回目!



【27日(火)】
寝落ちすると確実に2~4時くらいで一度目が覚めるのだが、
「ああ……最悪。無理、起きる気にもなれん」と、そのまま6時、7時まで眠り直してしまう。なんならその後も二度寝三度寝を繰り返してしまう。
頑張って起きようとする気力が本当に無い。
永遠に寝ていたい。

でも、永遠に寝ることはまだちょっとは叶わなさそうなので、
今日も起きて、仕事でした…………。

今日も仕事の量がこんもりあり、叱られたりして、ちょっと苛々っとした。
自分のミスと理不尽が半々くらいの怒られ案件、やり場のない感情だけが残るので早く無くしたい。カンペキ・ワーキングマンになりたい。

あと夕方から眼痛と頭痛がひどく、17時過ぎ、猛烈な吐き気がしてトイレに駆け込んだりした。
世界が微妙に回っているような感覚。乗り物酔いのような錯覚があった。
心臓の痛みも依然あり、なんかあれ、だんだん身体が蝕まれて闇落ちしていくやつだと思う。
闇の魔法-マギア・エレベア-って言うんですけど。


20時頃帰宅。


疲れた。
心も体もなァ──!!


夕食を食べながらりゅうおうのおしごと! 8話を観る。
可愛い(多義)

ゴメンネー ワタシダケマケチャッテゴメンネー クウキワルクシテゴメンダヨー

FGOラジオを聴きながら空の境界イベントにラストスパートをかけ、100ミッションをすべて達成。
その後は宇宙よりも遠い場所を見てアガり、勉強し、
citrusでせーのっ コミック百合姫! になる。

深夜、唐突にインスピレーションが湧いたので掌編小説を一本書いた。
社会のつらさをモロに出した作品を生んでしまったが、
個人的には人間の感情の多義解釈というか、人間誰だって絶対他人にはわかってもらえないような感情を持ってるよねえ、という思考を表現したかった。
よってもってあの作品の解釈はどれも正解だし、どれも誤解です。よろしく(何?)

布団に入りながらFGO空の境界イベの高難度クエストを二つクリアする。
久々にイベント全クリを果たしたような気がする、と、
満足して、27時、眠りに就く。

     *     *     *

そうそう。
ここ数日、夢の中でも必ず会社の夢ないし仕事の夢を見る。
何かミスをしたり、くだらないことで注意されたりする夢。
現実は夢ほど厳しくもないのだが、寝ても仕事、起きても仕事という感じで、
なんだかちっとも休めている気がしない。
これからリアルの業務も多忙を極めてくるらしいし、
体はともかく、心は壊さないようにしたい。

あるいは、体も心も壊れてしまえばいっそ楽なのかもしれない?

はて。