記憶の水底

2月16日(金)~18日(日)

じ・じ・じ・じんせいっ♪ だいきらいっ♪ こいーずみーさーんっ♪(鎮魂歌)

     *     *     *

【16日(金)】

仕事は午後いっぱい外に出ていた。夕方頃には帰れるつもりが、思ったより長引いてしまい、空が暗くなってしまった頃に帰社。
残業をし、20時過ぎ、退勤。

帰りに本屋へ寄り、本を購入する。
「彼女、お借りします。」3巻と、「ぼくたちは勉強ができない」5巻。
はやくこれになりたい。
24時過ぎ、寝落ちするように入眠する。



【17日(土)】

9時半起床。
10時からのシンフォギアライブ2018一般申込み抽選を叩いたが、あえなく爆死。やっぱりこの手の抽選は難易度が高すぎる。
あとはほぼ一日中部屋にいて、本を読んだり勉強をしたりしていた。外出したのは夕食を買いに行ったときくらい。
夕方、前々から気になっていたDoki Doki Literature Club!というフリーゲームのギャルゲーをプレイし始める。
一周目は2時間ほどでクリア。
うん。
…………本当に大好きだけど本当にこういうのしんどいよ。でも大好き。
二周目からがいろいろと本番らしいが、精神がどっと疲れて追いつかない。ちょっとずつ、本当にちょっとずつ進めていって、このゲームの行く先はしっかり見届けたい。

外界では羽生が負けたり羽生が勝ったりしていたらしい。すごいね。

夜、オタクたちと通話。
友人の一人に先述のDoki Doki Literature Club!をやらせる。やーめっちゃ面白かった。この調子でどんどん布教していきたい。
友人の実況プレイを見ていたらいつの間にか日付が変わり、4時近くになっていたため、そのまま通話を終了して、寝る。



【18日(日)】

8時半に何とか起床。……するも、プリキュアを見ている途中で寝落ちしていたらしい。びっくりした。
次に起きたのはビルドが始まってからで、そのままルパンレンジャーvsパトレンジャーまで見たのち、また寝落ち。
だいぶがっつり二度寝をしてしまい、14時前くらいに起床する。
そこからプリキュアを見直し、ソードアート・オンライン20巻を読んであったかい気持ちになる。
しかしてそのまままたすぐに三度寝をしてしまい、17時過ぎまで惰眠をむさぼってた。
……とんでもない日曜日の過ごし方をしてしまったのであった。

夕食の買い物に軽く出たのち、夜は部屋でまたアニメを回収。
昨日通話をしていて観れなかった土曜激アツアニメタイム分を回収していった。
特に今回は、スロウスタート7話が最高だった。十倉栄依子さんが大好き侍すぎるし、彼女を支えたり、彼女に支えられたりする周囲のキャラもまた好き侍。

サイッコ↑↑↑↑↑

夜中、もっかいDDLCことDoki Doki Literature Club!に挑戦し、すぐにやめる。
焦らず歩いていこうってスロウスタートEDも言ってるしな!!

シンカリオンを最新話まで見て、だがしかしとたくのみを見て、26時過ぎ、寝る。


ほぼアニメしか見ていない日曜だった…………(まあ それは それ で いい)

     *     *     *

毎日が体感金曜日キャット