記憶の水底

2月14日(水)~15日(木)

【14日(水)】
シャラララン☆なーにが素敵なキスだこちらもやたけ

っていうかソシャゲに人生を侵食されると普通にバレンタインを忘れるということに気付いた。
会社でチョコ配られた時一瞬素で首を傾げた。

はてさて仕事。
昼休み、行きつけの店へお昼ご飯を食べに行ったら得意先が大量にいてただただ気まずかった。お蕎麦は美味しかった。
そこそこの残業があり、21時頃退勤。
気が向いたため、夕食に先般からTLで話題になっていた「辛辛魚」なるものを購入し、食べる。
滅茶苦茶辛い。けど滅茶苦茶美味い。
豚骨ベースではあるが魚粉が入っているため、ソウルフードたる「煮干しラーメン」の匂いを感じることができるカップ麺。
もとより魚風味のラーメンが大好きだったので、「辛辛魚」は一口食べたらすぐ、私の好きなカップ麺上位に勢いよく食い込んだ。
更に、激辛だというのに(だからこそ?)どんどん箸が進み、終いにはスープまで飲み干してしまう始末。その後めっちゃ胃痛くなったけど。まあ、それだけ魔性の魅力というか、一度捉えたら離さない魅力を持つラーメンなのであった。
またすぐにリピートしそう。この胃が保つ限りリピートしたいね。

――ららららーめんっ♪ だいすきっ♪ こいーずみーさーんっ♪(ジングル)

夜は珍しくいろいろ音楽を聴いた。いろいろってアニソンだけだけどなァ!!
ワルキューレは裏切らない、一世代前のアニメOPという感じがする。良い文明。
Lost princess、ゲキテイ調のスタート、力強いサウンド、そして作曲田中公平という種明かし。好きにならないわけがない。
はやくもう一度君と出逢う物語になりたい。
あとアニサマテーマ曲シリーズ。TLにほとんど人がいない状態で静かに""歴史""を辿っていくのがあまりにもエモすぎて夜更かししちゃった。
歴代テーマ曲、本当に甲乙つけがたいけど、敢えて言うならなんだかんだでPlaying the worldが一番好き。
はやく次は君の出番だよ! になりたいので。

あと、


これからはもっとよろしくね。

来るべき時に備えてマルタさん召喚の触媒を用意したいんだけど、なんか、書籍とか無いっすかねぇ。

27時ごろ寝る。本当に夜更かし。


【15日(木)】
違うところで仕事。
なんか、むっちゃ忙しかった。昼休み20分しかないの割と久々。
今日は割と楽な仕事量かな~やっぱwwwwってなってると「これは、仕事であって遊びではない」つって無限の仕事がポップするの本当にどうにかならないのかなあれ*1
あまりに仕事がありすぎて22時でも23時でもかかりそうな覚悟をしかけていたら、ふと「あ、これいつもの仕事場に戻らないと進まんやつだ」という案件が一個ドン!!!!! と出てきてしまい、そこで完全に集中力が途切れる。先輩からも帰ろ帰ろ! と言われたので、何もかも投げ出して20時過ぎに退勤。
最近何もかもを投げ出すのが楽しくなってきた。

21時過ぎに帰宅。
ごはんを食べたり後輩にありがとうしたり(なんでありがとうしたっけ……?)、
アニゲー☆イレブンを見て花守ゆみりさんいいな~って言ったりヴァイオレット・エヴァーガーデンで久しぶりにルクリア・モールバラさんに会えてニコニコダンスしたりした。
あとは漸く、待ちに待ったプリンセスコネクト!Re:Diveが始まり、ウキウキが止まらなくなった。
ゲームを象徴する「もう一度、君と繋がる物語」というフレーズが好き。FGOばっかりやってるこの頃ではあるが、プリコネはちょっと、ちゃんとやりたい。
もう一度、彼女達と繋がりたいので。

26時半に寝る。


――ららららーめんっ♪ だいすきっ♪ こいーずみーさーんっ♪(ジングル)


一日二日書いていけば今週(2月第4週)金曜日には書き終わる計算だな!! よしッ!!!

*1:これ後々見返して元ネタ思い出せる私? 記録のための日記で解読を要さない?