記憶の水底

2月12日(月)~13日(火)

本当の強さは一体どこにあると言うのだろう

     *     *     *

【12日(月)】
ひる に おきた。
三連休最終日、今日くらいは少し遠出でもするか――具体的にはラウンドワンとか行ってQMAでもやっか――とか思っていたら、外が猛吹雪だったので笑顔で引きこもりを決意した。
三連休、ほぼ外に出ず!!

珍しく特記する事項が無い。
本を読んだり、曲を聴いたりした程度。試験勉強も少しやったが、依然、予定していた進度よりもだいぶ遅れている。
どこかでキャッチアップしたいが、平日はやる気が起きないし、休日は休日で怠けたいしで、ギリギリまで挽回できそうにない。

夕食をとり、ソシャゲとタイアップしたキョウリュウジャー33.5話を観た。
キョウリュウジャー、殆ど見たことのない戦隊シリーズなのだったが、どうしてこう感動できてしまうのだろう。
いつかちゃんとシリーズを回収したいと、そう思う30分だった。

寝る前、本当に精神がおしまいになって、1時間ほど布団の上で精神が崩壊する。
友人? 同胞? が優しくも連絡をくれて、少し話す。こちらの精神の一部が見えているような指摘を数点頂き、やはり、すごい人だったのだな、と思った。
心の痛みが判る人(アマドコロ)

24時半から30分だけロリコンになって、少し作業をして、寝る前にTwitterエロゲー話に花を咲かせて、
27時頃、寝る。
夜更かししすぎか。


【13日(火)】
8時半頃起床。
3時に寝ただけあって、とんでもなく眠かった。
9時に部屋を出て、一路駅へ向かう。今日は会社ではなく、朝から出張し、他県で打合せを行ってきた。
打合せは午前中で終了し、出先の駅前で随伴していた先輩方とお開きになり、ひとりで昼食にラーメンを食べる。実は以前から気になっていた店だったので、ようやく行くことができた。
麵もかなり美味しく、満足ではあったが、だいぶこってりしていたため午後過ぎに強烈な胃もたれを起こす。
退勤するまで結構残っていた。ちょいつらかった。

そのまま何もかも放り投げて出先であそんじゃおー! としたかったが、理性と常識が私にもまだほんの僅かに残ってしまっていたらしい。
頑張ってオフィスに出社し、そこから更に仕事。会社に入るまではそこそこしんどかったが、いざデスクワークを始めると割とすんなり仕事に入れた。
胃もたれはしていたけど。

21時くらいまで残業かと思っていたが、今度こそすべてを放り出して20時に退勤。
帰宅後、夕食を摂り、FGOラジオを視聴しつつバレンタインイベでラストスパートをかけ、
お風呂に入り、宇宙よりも遠い場所7話を観てまたボロボロ泣き、ぼーっとし、citrusを観てなるほどとなり、
25時すぎ、しんどみでいっぱいになり、寝落ちする。

     *     *     *

週に1~2回布団で寝落ちするのと、週に1~2回風呂で気絶するのをいい加減どうにかしたい。
って4年くらい前から言っているけれど、未だどうにもならず。

んん。
どうにかしたいね。
寝落ちも、気絶も、この人生も。