記憶の水底

2月10日(土)~11日(日)

僕らはどんなチャンスを持ってここにいるんだろう

【10日(土)】
どんなチャンスを持ってても朝起きれなきゃ本当に意味が無いね(ド辛辣)
11時ごろ起床し、朝食を取って一本アニメを見たのち(何だったかは覚えていない)、仕事をする。
昨日やりきれなかった書類づくりを、部屋のマイPCでちゃちゃっとやった。
ちゃちゃっと……2時間以上かかった……。
こうしてたまに疑似テレワークをすると、自分がいかに個人事業主向きでないかを実感してしまう。朝起きれないし、部屋で仕事をしていると何べんも小休憩を挟んだり寄り道をしたりしてしまうし。*1
ともあれ数時間かけて作った書類を先輩にポーン! と投げ、仕事のメールをちゃっちゃかしたのち、本格的に私の三連休が始まる。脳内でファンファーレ。

まずは取っ散らかった部屋を片付けた。ごみを捨てたり、本を整理したり、脱ぎ散らかしてクローゼットに突っ込んだ服を畳み直したり。ついでにずっとHDDに残っていたクイズ番組を観つつやったため、時間を有効活用できた気になる。
それからちょっと買い物に出て、帰宅し、メ〇ンブックスから届いた荷物を受け取り、キュウレンジャー最終回を観た。降り注ぐ流星群に乗り、飛べ! 飛べ! 飛べ! 飛べ! がまさか伏線になっていたとはね。次こそはちゃんと見たい、スーパー戦隊

夜は食事をしたのち、エロマンガ先生5巻を読み終わって最高の気分になる。
4巻の時も思ったが、この作品、アニメで描かれた後からが怒涛の展開で滅茶苦茶に楽しい。
和泉紗霧の物語が、ゆっくりと、しかし確実に進み続けている。
後輩のN男氏*2から現在借りている8巻まで、楽しく読み進められそう。何ならその先も、借りたり、買ったりして読み進めたい。ライトノベル好きとして、モノカキスト*3として、是非最後まで読破したい。


そういやこないだこんなことを思ったりした。これも哲学だね(広義)

23時半からは恒例のサタデー激アツアニメタイム。表記揺れが激しい。
ちなみに一応記録しておくと、今期の土熱はダーリン・イン・ザ・フランキスfateスロウスタートポプテピピック(⇒はいふりorだがしかし2&たくのみ。)の4~7本。
今週のポプテピピック三瓶由布子さんが出てきて本当にびっくりした。キュアドリームが大好きな女児なので。

アニメタイムが終了したのち、25時半過ぎにそのまま眠りに就く。


【11日(日)】
8時に起きた! よっしゃ! とか言ってたら次に意識を取り戻したのは12時過ぎだった。休日あるある。なくせ。
食事をとりながら、ニチアサを回収する。

ルパンレンジャーvsパトレンジャー。いまのところルパンが圧倒的に格好いいけど、どうせ1クールも観れば絶対どっちも大好きになっている。っていうか君らレンジャーキー映えしそうなアクタースーツですね。お宝探してるんだしレンジャーキーも出るでしょ? 出して。あと\ルパン↓↓レンジャー↑↑/で笑った。版権とかどうなってんでしょうね。

仮面ライダービルド。W主人公体制のアツい部分をまた出してきたな! という感じ。一方が腐っている時は一方が葉っぱをかけ、また一方が闇に沈んでいる時は一方が意地でも引っ張り上げる。そういう関係性。最高のもの。ふと思ったけどキミらなんとなく39話あたりで「ビルド! クローズ! ベストマ――ッチ!!」つって二人変身しそうだよね。え? 最高じゃんそんなの。

HUGっと!プリキュア。いや待ってここ数年ピンクキュア推しで続いてきたしなんなら1話段階まで野乃はなさんめっっっっちゃ良いじゃんとか言ってたけど薬師寺さあやさんが可愛すぎるね? IQの高い可愛い美人がクソ好きだから流石に薬師寺さあやさんは満塁ホームランでした。だって知ってる? オレは青木れいかさんと菱川六花さんのことが好きだったんだよ!!!!

午後~夕方にかけては資格勉強をしたりアニメを観たり(ゆるキャン△とか)ソードアート・オンライン20巻を読んだりエロ本を売りに行ったり夕食を買ったりした*4
夜、だいぶ前に注文していたラブライブ!サンシャイン!!#5浦の星女学院メモリアルアイテム「手のり"あんこ"ぬいぐるみストラップ」が届く。


滅茶苦茶可愛くない? 可愛い。

あと茶戸さん(サークル徒歩二分)のラブライブ総集編「ラララ!」を読んで、読了して、本当に成仏した。
これからはもっとよろしくね、だって離れたりできるはずないんだよ。

夜はくめゆのニコ生を観たりした。
あと急に精神が落ち着かなくなって、唐突に一人勉強ノート(死語か?)にWONDERFUL STORIESの歌詞を転写するなどの奇行に走ったりした。
たまにこういう取っつきづらい自己承認欲求が心理の深淵からずる、と顔を出してしまうの、傍から見ればあまりよくない行動なんだろうなあ、と思う。思うけどその時は精神がおかしくなっているので、やってしまうんだなあ。

あとあんまり覚えてない。26時頃つらいまま寝たと思う。

     *     *     *

なんか興が乗って書き過ぎた。ほぼずっと部屋にいただけの2日間の日記のはずなのに。鎌倉とか行ってないのに。
テンポよく行きましょう。エー〇イ。

*1:あるいは案外、個人事業主になればそのくらいのスタンスの方が上手くやっていけるのだろうか? わからない。個人事業主になりたい。

*2:星新一作品みたいだね

*3:絵を描いたり文を書いたり、創作をする人の総称。自分で考えた言葉だと思ってたけど、どうやらそうでもないらしい。

*4:だって本当に増えすぎたんだもん。1000円くらいになった。その金でまた新しいエロ本を買ったりはしてない。していません。