記憶の水底

2月8日(木)~9日(金)

【8日(木)】
8時起床。
準備をし、外に出て、いつもと違う場所へ出勤する。
つらい気持ちが継続しており、また仕事は依然積み重なっていて大変だったが、
昨日よりは効率的に動こうと努力し、仕事できたように思う。逆にそうでもしないと、どんどんつらさも業務も蓄積されていって、おしまいになるため。
まあ、それでも積み重なった仕事はなかなか消化できず、肩の荷は未だ残ったまま、20時ごろ退勤(本当はもっと残って仕事すべきだったのだろうが、頑張りすぎて集中力がもはやもたなかったことと、上司から今日は早く帰ってと指示されたため)。
帰りの新幹線で別の上司に会ってビビるものの、結局普通に帰宅。

夕食を摂りつつ、今日は穏やかな気持ちで高木さんを観る。可愛い。最高。好き。
あとはAnison daysを観て、アニゲー☆イレブンを観て、ヴァイオレット・エヴァーガーデン5話で本当にボロボロ泣いた。手紙を通して純なる愛の話。好き過ぎる。
泣きすぎて疲れたのか、日中の仕事で疲れたのか、その後は布団に入り、テレビも電気もつけたまま寝落ちしてしまう。
1時過ぎにかろうじて置き、電気周りをすべて消したのち、今度こそしっかりと就寝した。


【9日(金)】
8時前に起床し、準備。久々に朝食(パン)も食った気がする。
9時前、はじめは普通に出社し、幾つかの仕事をはちゃはちゃとやり、11時過ぎに外出。
そこからは違うところへ赴き、違うところでまたごちゃごちゃと仕事をした。
デスクワークや打合せ等、今日も丸一日通して忙しなかった。しかも例によって諸々の仕事が積み重なったままであり、忙しかったのにちゃんと仕事をできたのかわからないという、なんとも言えない気持ちで社会と戦った一日であった。
が、あまり遅くまで残るのも嫌だったので、来週の私、頑張れ~! とブン丸投げして20時過ぎに退勤。来週の私は恨むなら先週の私ではなく社会を恨んで欲しい。

帰宅中、今週頑張ったで賞として、ココスで夕飯を食べた。ビーフハンバーグコンボセット。ガルパンコラボもやっていたので、ついうっかりクリアファイルももらってしまう。
ココスはいいぞ。

帰宅後、アニメを観たり(citrus)、ドラマを観たり(なんか青森が舞台になっているという情報をTwitterでキャッチしたので)、
刑部姫を当てたり、アニメを観たり(ラーメン大好き小泉さん)を観たりして、
寝た。