記憶の水底

1月11日(木)~13日(土)

ギャー!!!!!!センター世界史ダメダメだったよメブゥー!!!!!!!!!!!!最悪!!!!!!!!!!!

【11日(木)】
仕事で行ったり来たりした。
車を伴わない移動だったため、基本移動中は時間ができ、そこそこ心に余裕がある一日だった。
ずっと……ずっとこんな日が続けばいいのにね。

ベースキャンプに戻った後、僅かに仕事が残っていたため19時30分頃帰宅する。
帰りのコンビニで僕勉を読んで最高になった。はやくあれになりたい。いやならなくてもいい。ならなくてもいいからこう……年上だけどそこそこ歳が近い年上で滅茶苦茶頭の良い女性とお近づきになりたいな……。お近づきになって一生相手の何かしらの能力に嫉妬しながら生きていきたい(何の話になった?)

帰宅後、クジラの子らは砂上に歌う を2話ほど観た。前期のアニメだが、見よう見ようと思っていて観れなかったので、1月中を目処に回収したい。
サミたそ可愛いゾ~と思っていたら2話で蜂の巣になって完全に最悪を覚えてしまった。でもこういう……こういうアニメが好き!!!!!! 無理!!!!!!!!
刺青いれちゃった松浦果南がすべてをぶっ壊してくれるって私信じてるよ。

さよなら絶望先生』の二次創作をし、アニゲー☆イレブンとヴァイオレット・エヴァーガーデンを観て、寝る。


【12日(金)】
普段よりちょっっっっとだけ早くでて仕事。日中は普通、退勤直前になって動物戦隊ジュウオウジャー第3話 帰りたいけど帰れないになったが、21時前に退勤できた。

帰宅後……あれ……何したっけ……?
アニメも特に観ていないし、勉強もやろうやろうと思って全然していないし、エロマンガ先生3巻を1章分読んだ……くらい……?
多分そんな気がする。年賀状書いたりアニメ観たり勉強したり執筆したりいろいろすることはあった……はずなのに……。
まったく思い出せないので、多分記憶がどんどん抜け落ちていった末に死んだように眠ったのだと思う。

革命機ヴァルヴレイヴかよ。


【13日(土)】
8時に起きて、アニメを見て、年賀状を作ってから、出かけるつもりでした。
起きたら12時でびっくりしたなあ。

ばーっと準備して、諸々のことは明日の私にぶん投げて、13時過ぎの新幹線で仙台へ行ってきた。
14時過ぎに到着し、アニメイトメロンブックスでオタクショッピングを楽しんだのち(FGOマテリアルⅡとⅣなどを買った。滅茶苦茶散在した。)、15時過ぎ、長町の映画館で「映画 中二病でも恋がしたい! Take On Me」を観た。
いや、あの、あのですね、


本当にこれなので、頼む。

仙台に住んでいたら(あるいはアニメ映画を少ない移動時間と移動費で観られるところに住んでいたら)、間違いなく2回、3回くらいは観ていたと思う。それくらい、感動……というか、目に、記憶に焼き付けておきたい作品だった。

18時過ぎ、仙台にいる友人と合流し、飲む。

いろいろ話をして、いろいろな事実を聴いて、驚いたり、笑ったり、つらくなったりした。
彼もはやくオタクになればいいと思うよ。
あとは「大学院に行く気は無いの?」と何度か訊かれたのが強く印象に残っている。行く気めっちゃあります……ありますが、諸々の理由と葛藤からその決断ができなかった(できていない)のです。
この話、何処かでちゃんと書き遺したほうがいいかもしれない。

ともあれ、人の話をじっくり聞いて、自分の話もたくさんできて、楽しかった。
また近いうちに。
1件目の焼き鳥屋に2時間、2件目の居酒屋に1時間ほどいたのち、最終新幹線で本拠へ戻る。
帰宅後、だいぶ眠かったが、ダーリン・イン・ザ・フランキスからカーニバルファンタズムスロウスタートポプテピピックとアニメを観てから、寝る。

     *     *     *

今日(14日)の日記を書く前に力尽きるやつ。