記憶の水底

12月9日(土)~10日(日)

【9日(土)】
9時半頃起床。
最近部屋の電気をつけたまま寝てしまっている気がする……。

朝食を取り、洗濯をし、アニメをみて漫画を読んだところで、11時半。
午後から仕事だったため、支度をして出かけてきた。
仕事は5時間程度のもので、大変なことはあったものの、まあ、恙なく終了した。

一度帰宅したのち、気分が乗っていたので、温泉へ行く。
行きつけの温泉には食事処もあるため、夕食もそこで食べたのだが、施設内が相当混んでおり夕食をいただくまでにかなり待たされた。もっとも、何時間も待たされたわけではないし、待ってる間もFGOのニコ生を観ていたので特にやきもきしなかったのだが*1
自分は割と、「待つ側」でいることを苦痛としない性格らしい。
食後、満を持して温泉へ。一時間ほどお風呂を堪能してきた。
風呂や温泉は疲れが取れるし、諸々の思考もはかどるので特に好きな場所だ。この日記のこと、小説のネタ、自分が抱える哲学、過去の思い出……いろいろ、想うことができる。
あとは考えたことを風呂の外で上手にアウトプットできれば文句なしなのだが。
それができないから大変なんだにゃあ~~~~~~~~~(急に壊れる)

温泉からあがったのち、本当に気分が乗ってしまっていたので、酒を買う。本当に血迷った。
で、帰宅後、その酒を飲みながら土曜激アツアニメタイムを楽しんだ。
2時ごろ、寝る。


【10日(日)】
6時、8時と目が覚めるも、何度かの睡眠を繰り返し、10時過ぎに起床。
朝食を食べ、漫画「灼熱の卓球娘 6巻」を読んで、
なんかいつの間にか二度寝してた。
14時半ころ再び起床。多分、自覚がない程度にちょっと気持ちがしんどかったのだと思う。
思うので、不意の昼寝は良しとした。
15時に外出。会社に少し行ってから駅前で買い物をし、16時過ぎに帰宅した。
買ってきたマックを食べながらアニメを見て、部屋に散乱していた書類の整理をして、荷物を受け取って、勉強をしていたらいつの間にか20時になっていた。
時の流れって残酷だよね。

夕食を食べ、アニメを見、風呂に入り、小説を書いていたらもうこんな時間。
なんか今週は短い休みだなあ、と思ったが、土曜日に仕事してたんだった。
うわーん。

     *     *      *

いろいろと他人に聞いてほしい(相談したい、ではない)ことがある。
が、誰に話そうとか、どう説明しようとか、そういうことを何も考えていない。
扨、どうしようか。

*1:エレシュキガル、来ちゃったね。