記憶の水底

11月9日(木)~14日(火)

約一週間日記書かないの本当にだめじゃない?(自戒)

     *     *     *

【9日(木)】
虹を見て出勤する。
仕事は忙しかったり忙しくなかったりし、帰りに上司と軽く夕食をし、帰った。
上司とは有意義な話があり、会話の重要性を感じるなどした。「飲み」ではなく、この程度のコミュニケーションは時々には必要なのだろうなとも思った。

帰宅後は少し通話に入り、アニゲー☆イレブンを見、このはな綺譚を見て永遠に泣き、寝た。


【10日(金)】
出勤中にギリギリFGOイベの全ミッションをクリアする。
ほしい素材の回収と高難度イベへの挑戦はならず、しょんぼりした。

17時過ぎにいったん退社し(別のところ)、18時半再出社し、うえ~となりながら20時過ぎに帰宅。
次の日めちゃくちゃ早かったので、少女終末旅行を見た後、23時半頃寝た。


【11日(土)】
仕事だよ。
5時に起床し、6時10分、出発。7時半から仕事。
疲れた。疲れたが多忙というわけでもなかった(が、休日出勤は嫌なのじゃ)。

18時半ごろ帰宅し、帰りしなに買ったUQ! HOLDER15巻で永遠になり、BS11でやってた映画ラブライブ! を観ておしまいになり、ラブライブ!サンシャイン!!6話を見て昇天し、24時過ぎに寝た。

あ、初めて馬券を買った。
単勝3つで全滅した。

【12日(日)】
仕事だぞっ。
5時に起床し、5時45分、出発。7時から死事。
朝からあまりに疲れており、昼休憩中に20分ほど仮眠した。何気に仕事中の休憩で眠りに落ちたのは初めてか?

17時半ごろ帰宅し、ゆわし6話とプリアラを見た後、再出勤。

出張に出かけた。
車で3時間半ほど移動し、22時半過ぎに出張先のホテルへ到着。
疲れた~となりながらうまるちゃんを見、本を少し読んで、25時前に疲れて寝た。
夜、家族LINEで犬様がカメムシと乱闘し鼻頭を擦りむいた事件が流れてき、犬様の若さに少し安心するなどした(傷はすこし心配だが)。

今日も馬券を買った。
ワイド1つが的中し、ギャンブルにはまりかけるなどして、怖くなった。


【13日(月)】
出張先で仕事。
いろいろ動き回り、忙しさを感じた一日だった。
こういうとき、実際に働いている状態ではなかなか気づけないものだが、仕事がひと段落すると一気に心身への負担がかかってくる。帰路につく車を運転している最中、肩・首の痛みと思考の靄が酷く、同乗者に悟られないようにするのが大変だった。

22時半ごろ帰宅。本当に疲れちゃったが、明日も仕事なので、気が重い。


【14日(火)】
仕事がつらかった。
やることがたまりそうで怖かったが、午後休をとった(怖い以上につらかったので)。

帰宅後は録り溜めたアニメを見たりクイズ番組を見たり、本を読んだり勉強したりした。有意義。
だが、途中途中で不意によくわからないつらさが押し寄せてきて身体が動かなくなる。人生に支障が出るので本当にやめてほしい。
……よくわからないつらさとは言ったが、結局現状への不満からくるストレスがもたらしているものなんだろう、というくらいの自覚はある。
だからといって、それを消したり、現況を打開したりできるような何かを考えているわけでもないけれど。
「ぼんやりとした不安」とか、「緩やかな死」とか、そういうフレーズが思い浮かばれるなあ、と思った。

夜は久々に米を炊いてごく簡単に自炊をした。
このあと風呂にはいり、少しアニメを見たり本を読んだりしたのち、寝る。
明日は忙しくなりそうなので、明日が来るのが怖い。
忙しくなくても明日もつらいことは多々あるので、いずれにせよ人生が怖い。

     *     *     *

語彙力の深刻な低下