記憶の水底

11月6日(月)~8日(水)

【6日(月)】
昨日寝る前に、ここ数か月の悩みのひとつの根幹にふと至り、僅かな安堵を得た。
かといって誰かに話すわけでも、今言語化できるほど整理しきれてるわけでもないのだが。

日中はお仕事がたくさんあり、昼休みが30分だった。
午後はお出かけなどをした。そのため仕事が残り、21時まで残業をした。
帰宅し、夕飯を宝石の国だけ見て、アー風呂にはいらなきゃなーと思いつつなぜか布団にもぐりこみ、そのまま意識を失った。

現場からは異常です。


【7日(火)】
夜中、浅い眠りと淡い覚醒を何度も繰り返した。
途中、久しぶりに人を殺す夢を視、最悪だと思った。なんならそのせいで一日体調不良だった。

仕事は突発的業務からのおでかけ。お昼ご飯をゆっくり食べられず、苦しかった。
また仕事が立て込み、今日も21時を過ぎての退社。定時直前に仕事が増えるのは悪。

帰宅後は昨日の教訓を活かし、いろいろなことをやれるよう努力した。
努力しただけで、実がついてきたわけではない(やることをほとんどやっていないので)。
妹さえいればいい。を見、日曜までの書き溜めた日記を書き、寝た。


【8日(水)】
ギリギリに起床し、ギリギリアウトで仕事を始める。
仕事がつらい。
つらいので話をしない。

20時過ぎに退社。本当は昨日やるつもりだった荷物の発送を行った。妹に。誕生日プレゼントを。送った。
夕飯を食べつつ、アニメを3本ほど視聴。キノの旅の「嘘つき達の国」が良すぎて泣いた。
本を読もうとしたが、もう時間がない。せっかく日中こっそり図書館に行って借りてた本の延長を一冊ほど頼んだのに(名画で読み解く「世界史」)。
あとは、休みなしで仕事と長距離移動がつらいよーなどという話を父に連絡したりもした。

だめだ、頭が働かない。だいぶ適当だけどこんなもんでいいでしょ。いいよね? いいよ~。