記憶の水底

8月13日(日)

ギリギリプリキュアの時間に起きれなかった。
午前中から午後まで、ほぼずっとmixを作っていた。意外と時間がかかってびっくりした。一日がっつり使って完成させるつもりでいたが、結局この日は半分も完成させられなかった。
夕方、CDを借りにTSUTAYAとGEOに行く。その後、父と母と祖母と犬様で、墓参りに行ってきた。お盆初日なので。
墓参りの後、友人宅に自分が行けなくなったライブのチケットを託しに行った。家事都合でも仕事でもなく辞める先輩の送別会で行けないというのは本当に悔しい。どうしても休ませてほしいと働きかけたのに、結局駄目だったのも不満が残る終わらせ方だった(逆に言えば、これで自分は努力したのに、と言い訳できるのである程度気持ちは落ち着いてしまっているのだが)。
閑話休題
夜はてんぷらとか煮しめを食べた。煮しめ、個人的には大好きなのでお盆のときのご飯はいつも以上に好き。独り暮らしの部屋に持って帰りたい。
まあそれは無理な話なので、食べられるうちにたらふく食べておいた。いっぱい食べた。

夜中、mixを聴き返して駄目だと感じた。
夜って自己肯定感が極端に下がるものなのだろうか。昼間はぼんやりつらい気持ちが夜になると本当に死にたくなるということも珍しい話ではないし、私(あるいは人)は夜と相性が悪いものなのかもしれない。
それなのに夜型人間なのは、ちょっとつらいな、と思った。

     *     *     *

1日進めただけでも褒めてほしい。眠い。