記憶の水底

8月1日(火)~8月2日(水)

つくづく時間の使い方が下手。

     *     *     *

【1日(火)】
8月になってしまったなーという変な感慨は何もなく、早起き。だって早くから遠出する仕事があったのだもの。
上司を家の前でピックアップし、夕方前くらいまで外回りをしていた。途中、無限に腹が痛くなりしんどかった。
社に戻った後は、ひたすら資料作りをした。大変ではあったが、こういう業務は嫌いではない。
少し立て込み、21時前に帰宅。夕飯を食べ、FGOラジオを聴きながらFGOをして(FGO関連だけでやることが多すぎる)、
さて風呂に入ろうかなあーとベッドでごろごろしながら考えていたら、
いつの間にか寝落ちしていた。
なんかちょうど一週間前もまったく同じことをやってしまった気がするのに、学習能力が本当に無い。


【2日(水)】
2時頃、震度4の地震で目が覚める。かなり揺れた。というか、震度4を経験したのは何気に東日本大震災以来初めてだったかもしれない。*1
前日の22時過ぎに寝落ちしていたので、そこで初めて覚醒し、シャワーを浴びてから再度入眠。
朝は8時半に起き、慌てながら準備。出社。
会社では普段の事務業務と、初めて外の人間とのしっかりとしたやり取りを一人で任された。
なんとか乗り越え、先方と話はできたものの、やはり自分がこの職種に向いていないことを改めて痛感させられた。
立て込んで、20時頃退社する。

部屋ではやるべきことがいろいろあったはずだが、ほとんどアニメやゲームでだらだら時間をつぶしてしまった。
まあ、家族に電話して週末の帰省スケジュールを報告できたので、やるべきことも少し(ほんの少し)はこなしたのだが。

で、現在24時半。眠い。もう少し小説を書いたり本を読んだりしたかったが、
あとはベッドに入りながら細々としたことをやりつつ、今日は計画的に寝落ちしようと思う。

今日はもう支離滅裂なことは言わない。
少し落ち込んでいるのと疲れとで、これ以上長々と文章を書き連ねる元気が無いので。

*1:もっとも、仙台にいた頃はマンションの4階に住んでいたので、体感としては何度か経験したものに近かったが。