記憶の水底

7月2日(日)

元々手書きで日記は書いていたが、ふと思い立ったので少しこちらを使ってみる。
10年続くかもしれないし、今週中にやめるかもしれない。
そんな感じで書く。

     *     *     *

11時頃目が覚めたが、身体が思うように動かず結局起床したのは12時半だった。
そこからだらだらアニメを見たり、FGOをしたり、床でいつの間にか1時間ほど寝ていたりした。
夕方、クリーニングに出していたスーツの回収と靴下購入のため1時間ほど外出。帰る直前で雨に降られた。
夜は夕飯を食べたのち、執筆と勉強*1をするつもりだったが、
身体に力が入らずしばらく動けなかった。さっきかろうじて風呂に入って、このブログを開設したところ。
だらだらしてしまうのは学生時代から変わっていないが、何をするにも心身の不調が煩わしい。つらい。
本当はもっとこの休日でやりたいことがあったのに。

明日から仕事。
仕事は可もなく不可もなくだが、とにかく他人と話がしたくない。
人付き合いが怖い。

*1:昨日行ってきた美術展「ミューズ:まなざしの先の女性たち」の復習をしようと思っていた。