記憶の水底

8月13日(日)

ギリギリプリキュアの時間に起きれなかった。 午前中から午後まで、ほぼずっとmixを作っていた。意外と時間がかかってびっくりした。一日がっつり使って完成させるつもりでいたが、結局この日は半分も完成させられなかった。 夕方、CDを借りにTSUTAYAとGEOに…

8月11日(金)~12日(土)

えーっとどこまで書いたっけ。 * * *【11日(金)】 15分後に起きると遺して6時間爆睡し、一度起きてからどうでもよくなりさらに3時間ほど寝た。 寝過ごした。 本当は徹夜でなのはを見て朝一の新幹線に乗り仙台でなのはの映画を観るはずが、起きて、荷造…

8月8日(火)~10日(木)

盆の帰省中、少し精神を安定させるために日記執筆から離れていた。 日記執筆は不安定時の精神安定には有用だが、精神安定時には却って不安定さを増長させかねない、というジレンマを持っている(と、私は思ってる)ので。 しかしながらまあ、一週間も溜める…

8月7日(月)

無限に苦しい気持ちを感じながら出社。 午前中はひたすら苦しかった。 お昼休憩、食欲がまったくわかず、しばらく彷徨ってから見つけた蕎麦屋で無理やり食を行った。お蕎麦は美味しかった。 午後、少し出かけた。車を運転し、上司とマンツーマンゆっくり話が…

8月6日(日)

母が朝から仕事だったので7時半に起きて見送りをした。あとは微睡みながらニチアサを見た。 シエビブはいいぞ。午前中は本を読んだりFGOをしたりしながら妹を起こしたりなどした。 妹は昼前にバイトのため外出をした。 私は父と祖母と昼飯にそうめんを食べた…

8月5日(土)

なんか筆が乗りそうなのでもう一日分だけ書く(もう一日分しか書かない)。 * * *人の気配がすると朝は自然に目が覚める。 前の晩はなんだかんだで寝たのが2時過ぎだったはずなのだが、8時ごろに目が覚めてしまった。日中は録画していた競技クイズの番組…

8月3日(木)~4日(金)

【3日(木)】 "水曜夜僕「今週あと2日しかないのラクショー(^_^)v」木曜僕「なんであと2日もあるんじゃアホ」"なんかTwitterでこんなことを書いていたが本当にそうだと思う。 仕事は本当に可もなく不可もなくだったし、日を置くとたとい抽象的でも業務のこ…

8月1日(火)~8月2日(水)

つくづく時間の使い方が下手。 * * *【1日(火)】 8月になってしまったなーという変な感慨は何もなく、早起き。だって早くから遠出する仕事があったのだもの。 上司を家の前でピックアップし、夕方前くらいまで外回りをしていた。途中、無限に腹が痛くな…

7月31日(月)

お酒が苦手で、人付き合いが苦手で、運動が苦手で、 どうしてこの社会に出てしまったんだろう、と、ぼんやりとした後悔がある。 * * *早起きをできたはずなのに結局いつも通りの時間に行動を開始。 3連休明けの仕事でどうなってしまうかとハラハラしてい…

7月27日(木)~7月30日(日)

しばらく書いてないな、という自覚はあったが、4日も空けているとは少し驚いた。 いや自分のことなのでしっかり管理しろよという話だが。 そんな感じで駆け足気味。 * * *【27日(木)】 好きな人と好きだった人が同時に出現する夢を見た。 海を渡って好…

7月25日(火)~26日(水)

【25日(火)】 今日も雨。朝から既にスーツがぐっしゃぐしゃ。 仕事始めの準備をしているとき、上司に先日の宴席での態度を注意される。 社会では楽しくなくても楽しい振りをしなければならないらしい。大変だ。 仕事はまあ、それなりに。ぶっちゃけ何やっ…

7月24日(月)

朝。起きれたような起きれなかったようなテンションで出勤をする。 今日は朝から雨だった。濡れるのは嫌だったが、雨は嫌いじゃない。今日の仕事はほぼ丸一日、外出。というか、車の運転。 トータルで7時間ほど運転をしていた。700kmくらいは移動したのだろ…

7月21日(金)~23日(日)

精神的にかなり限界が近づいてきている。 * * *【21日(金)】 6時半に覚醒。普段より早い時間の起床だが、仕事、というよりは上司の送迎のための早起きだった。 然してその上司は、約束の時間よりも30分遅れで姿を見せる。酷過ぎる。 1時間ほどして上司…

7月20日(木)

水着マリーさんが来ないので本格的にしんどいのですが。 * * *朝、なんかいつもより早く起きれたような気がするが気のせいだったかもしれない。 仕事はもはや普通。今日は微妙に暇な時もあったが、もう少し仕事があった方が注意力が良い感じに保てて良い…

7月19日(水)

8時20分過ぎに起床。もう嫌だ。8時に起こしてくれ。会社ではそこそこの仕事があり、滞ることも濁流に呑まれるようなこともなく、なだらかに仕事をこなしていった。 勤務時間中は、まだ比較的大丈夫。 夕方から、身内での屋外飲みのため、場所取りを任される…

7月18日(火)

8時までに起きられないので本当につらい。自分が情けない。3連休明けで、思うように仕事が進まなかった。非効率にオフィス内をうろうろしたり、先週までできていた事務の手順を忘れていたりと、散々な行動をしていたと思う。 仕事はそれなりに充実感があり、…

7月17日(月)

昼に起きる。貴重な休みが。基本的にはアニメを回収し→勉強をし→買い物に行き→夕飯を食べ→ぼけーっとし……というサイクルを今日も行った。 アニメは前期・今期も含めて優先度の高いものを粗方回収できたので満足だ。回収できていない今期の作品は、今週の最新…

7月16日(日)

8時25分起床。プリキュアを観て満足して二度寝。12時に再起床。 今日も日中はアニメを見たり本を読んだりした。 夕方、自転車で買い物に行く。自転車屋でタイヤに空気を入れようとしたところ、 タイヤ部分がかなり劣化していたらしく、空気入れをした直後に…

7月14日(金)~15(土)

【14日(金)】 早起きしようとしたのに二度寝三度寝を繰り返し、8時過ぎに起床。 朝食を買ってくる時間もなく、仕方なく出勤途中でゼリーを買って飲む。 仕事は朝から車で出かけ、夕方頃まで外での活動だった。 途中、打ち合わせ中になぜかスッ、と意識が遠…

7月13日(木)

意外とやることは少ないのにテキパキこなせない。 要領を良くしたい。脳の処理容量を課金で増やしたい。 * * *出社40分前に、起床。 久々に焦った。半泣きでパンを口に押し込み、出社。 陰鬱な天気のなか挨拶回りに行ったり事務業務をこなしたりした。 ア…

7月11日(火)~12日(水)

【11日(火)】 頑張って起きる。 仕事。叱られる回数が少しずつ増えてきた。 向こうが気兼ねなく接するようになってきたからか、私の要領がどんどん悪くなっていっているからなのか。 昼過ぎから先輩と二人で外出。とある■■■で■■の立会いをしてきた(検閲済…

7月10日(月)

8時過ぎに起床。 早めに部屋を出ようと思ったのに、絆創膏を準備したり、一度部屋を出てから財布を忘れていることに気付いたりして 結局いつもと変わらない時間に出社してしまった。 今日は丸一日外での仕事だった(仕事というほどのことだったのだろうか。…

7月7日(金)~9日(日)

結果、連続記録としては5日坊主だった。 毎日更新は早くも挫折したが、別に義務にしていたわけでもないので特に気にしない。 というか普通に今日3日分の記憶を書き遺す。 * * *【7日(金)】 やはり朝起きれず、ギリギリ起床ギリギリ出社をしてしまう。そ…

7月6日(木)

酒飲んで、肉食って、酒飲んで、肉食って、ふらついて、酒飲んで、酒飲んで酒飲んで、肉食って鬱になって鬱になって鬱になって鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱―― だから、…

7月5日(水)

三日坊主は免れたらしい。三十日坊主を目指す。 * * *起床時間が相変わらず遅め。朝だけで何度会社に電話をして午前休を取ることを考えているかわからない。 それでも寝不足なのか、午前中は本当に頭が働かなかった。やるべきことは幾つかあったのに5~10…

7月4日(火)

心底身体が怠い状態で起床。朝Twitterを見るのすら億劫な状態で出社。 業務はいろいろ。少し本格的なことを任されたり、こちらの怠慢で少し叱られたりした。 あとは今日も一人で車を走らせるタイミングがあり、一瞬だけ気分転換ができた。やはり業務時間内に…

7月3日(月)

9時前に出社しようと思っていたのに、9時過ぎに出社。 朝、少しバタバタした。 あまり人と会いたいテンションではなかったが、幸いお使いクエストを受注し4時間ほど独りで車を走らせた。車の中でアニソンを熱唱するなどした。精神、ここで少し回復。 夕方以…

7月2日(日)

元々手書きで日記は書いていたが、ふと思い立ったので少しこちらを使ってみる。 10年続くかもしれないし、今週中にやめるかもしれない。 そんな感じで書く。 * * *11時頃目が覚めたが、身体が思うように動かず結局起床したのは12時半だった。 そこからだ…