記憶の水底

6月25日(月)〜27日(水)

【25日(月)】 1〜2ヶ月に1度あるかないかくらいの頻度で、朝、財布を忘れることがある。 今日がその日だった。 なんなら先週病院で貰った風邪薬も忘れた。 しーかたがなーいーのーで昼休み上司に許可を取って一時帰宅し、昼飯を部屋で食べがてら財布と薬を…

6月23日(土)~24日(日)

元気の温度は下がらない 熱いままで羽ばたいてく 【23日(土)】 の前に今ふとぼらららの歌詞書いたけどほんとこのフレーズ良いですよね。何が良いって「元気の温度は下がらない」んですよ? 「熱いままで羽ばたいてく」んですよ?(語彙力) 「小鳥の姿が遂…

6月18日(月)~22日(金)

【18日(月)】 朝からリアル会議だったりネット会議だったりで移動明けの月曜からしんどかった。社会の人「けれどそれの力学的な意図がよくわからないから~」僕「力学的な意図……?」僕の心に棲む西谷「いや力学蟇ソ髯千┌蟇ソ髯千┌縺斐%縺??縺吶j縺阪l縺九…

6月16日(土)〜17日(日)

【16日(土)】 8時に起床。 夢に久々に幼馴染が出てきて、何故か仕事のミスを怒られた。記憶にある感じそのままの普通に怒っているトーンで詰め寄られた。なんだこれ。 前の晩にできなかった荷物準備をしながら、前々日に見られなかった「多田くんは恋をし…

6月11日(月)~15日(金)

【11日(月)】 結論から言うと、漫画喫茶、結構寝れるやつだった。 身体は痛いけど、そこまで苦痛でも無い。人生で困った時の知見が増えた。 ……まあ、寝るか寝ないかで微睡んでた頃にどこからともなく聞こえてきたドデカイいびきは本当に五月蠅かったけれど…

6月10日(土)(Aqours 3rd Live 埼玉 day2編)

できるかな? できる! 叫ぶ心が欲しがる輝き 目の前で君に見せるんだ 【10日(土)】 9時半に起床し、ルパンレンジャーパトレンジャーから観る。 その後、録画していたプリキュアを見てついに本編内でもプリキュアを目指す女の子が現れたことに感謝感激感…

6月7日(木)~9日(土)

【7日(木)】 体感金曜日なのに木曜日。 なんでかなあ、と思ったら日曜日働いてたね。つらいね。仕事もしんどく、業務したり叱られたりした。21時前に退勤。 ちょっと苛々してたが、頑張った。 苛々してたが、23時からの多田くんは恋をしない最新話でテレサ…

6月4日(月)~6日(水)

【4日(月)】 昼前から単身出張に出る。 東京で数時間ほど作業をしたのちに、17時に今日の仕事が終了。 そのまま東京で遊んで帰ろうとも思ったが、アキバは最近よく行っているし、博物館系はもう閉館しているし、丁度新幹線の時間に間に合いそう……という判…

6月2日(土)~3日(日)

【2日(土)】 午前中、それも9時過ぎに起きる(奇跡かな?)。日中は新作ニコニコメドレーを聴いて暴れたりビルドダイバーズにステラが出てきて暴れたりストライクウィッチーズの劇場版を見て暴れたりした。 平日との反動が酷すぎる。夜は本を読んだりアニ…

5月28日(月)~6月1日(金)

【28日(月)】 この日は何をしていたかというと、まあ仕事をしていたわけなのだけれど、変な話、まったく仕事をしていた記憶が無い。が、Twitterを遡ると月曜から体力が20%しかないくらいな話をしているので、そこそこに忙しかったのだろうと思う……まあ、先…

5月24日(木)~5月27日(日)

ブログ開設一周年までにはなんとか現実の時間軸に追いつきたいね 【24日(木)】 6時の新幹線で出張。 ……だったのを、丸一時間ほど遅く勘違いしており、出発20分前に先輩からのメッセで起床するという最悪の展開で一日を始める。 マジで死ぬかと思った。間…

5月21日(月)~23日(水)

やり残したことなど無いといいたいね、いつの日にか そこまではまだ遠いよ だから僕らは 頑張って執筆だよね……!(日記を一か月溜めたことに絶望しつつ) * * * 【21日(月)】 冷静に考えて普通の人間がひと月前の記憶なんて委細保持してるわけなくない…

5月19日(土)~5月20日(日)

【19日(土)】 7時半に起きて仕事の準備をしようと思っていたら8時半過ぎに起きた。 友人が来るのが9時だったため、そこそこ慌てて準備をする。9時過ぎに家を発ち、近所のコンビニで友人と合流。 運転を任せ、高速で2時間ほどかけて栃木県は日光へと向かう…

5月14日(月)~18日(金)

はや2週間前の話*1。 * * * 【14日(月)】 仕事。 日中一人で遠出する仕事があり、少し気を抜けた。 社会に順応する振りをすることはある程度必要とは思いつつ、やはり日中のうち数時間はこうして独りになる時間も必要だと改めて思ったりした。 19時過ぎ…

5月12日(土)~13日(日)

【12日(土)】 11時、ぼう、と起床する。 日中は何をしていたか覚えていない。 が、ずっと部屋にいたことだけは覚えているから、アニメや勉強、読書などで充実した休日を過ごせていたのだろうと思う。やはりこの休日の過ごし方が心身ともに疲労が少なく、ま…

5月9日(水)~11日(金)

【9日(水)】 7時に目が覚める。 準備をして、着替えて、8時前に出発。 8時過ぎの新幹線に乗って、一度の乗り継ぎを行いつつ、故郷へと向かった。突発的に休ませてもらったため、「休み」という形ではありつつもいつでも仕事の応対はできるよう、会社のPC…

†5月8日(火)

夢を視た。遠く、懐かしい日の夢だ。足元で小さな物体が、忙しなく動き回っている。 私はそれを目で追い、体で追い、しかしてそれは軽快に私を翻弄する。 場所はたぶん、かつて祖父母が住んでいた家の廊下だろうか。 それは私から離れたかと思うとすぐに近づ…

5月7日(月)

仕事に出走。なんだかんだで今週も忙しいんだ……俺は知ってるんだ……と思っていたら普通に19時前に退勤できてビビる。 帰宅後、前日観れなかったルパンレンジャーパトレンジャーを観たり、ef - a tale of memories.を観たりする。 あとAnison daysとアニゲーイ…

5月4日(金)~7日(日)

【4日(金)】#みどりの日 pic.twitter.com/TiQf1CL88X— オランジュ (@omega_mikan) 2018年5月4日 #みどりの日 pic.twitter.com/pGVkVlrC5j— オランジュ (@omega_mikan) 2018年5月4日10時半に起床(休日にこの時間に起きれるの、何気にすごいのでは?)昼過…

5月2日(水)~3日(木)

【2日(水)】 GWなのにしなきゃいけないこと、なーんだ?仕事。というわけで世間では9連休とか取っている人がいる中、普通に稼ぎ先の部屋で起きて普通の時間に出社して普通に仕事してきた。なんじゃそりゃ。 が、今日は明日の大きな仕事に向けた準備日とい…

4月27日(金)~5月1日(火)

【27日(金)】 ううんもう食べられないよぅムニャムニャ……と寝ていた(前日外食して帰ったのちそのまま寝たので)。当日の朝帰省する予定だったのに全く事前準備をしておらず、あまつさえ6時半に何とか起床したのちもアニメ*1をだらだら観てシャワーを浴び…

4月23日(月)~26日(木)

【23日(月)】 20時半に退勤*1。 ウマ娘4話を観て、最高になり、夜中に河原を走る奇怪なオタクと化す。20分程度、インターバルありの軽いランニングのつもりだったが、だいぶバテバテになってしまった。年、ブランクを感じてしまい凹んだりもしたが、それ以…

4月19日(木)~22日(日)

【19日(木)】 外で数時間の仕事(とも言えないお出かけのようなもの)がある予定だったが、朝出社したら突然無くなり丸一日デスクワークを強いられたので嫌になる。 更に夜は懇親会があり、仕事は定時で終わったものの、22時近くまで拘束されていた。常々…

4月16日(月)~4月18日(水)

そっと吐き出す溜息を吸い込んだ 【16日(月)】 なんか前回の日付表記がガバガバすぎた。8時過ぎに起床し、支度をし、いつもより30分弱早く出勤。 仕事が忙しくなってくる。特に今日は首都圏までの日帰り出張があったため、昼飯を食う暇もなく、移動中も仕…

4月15日(土)~16日(日)

その最後の 【15日(土)】 11時に絶望の起床(4時に寝落ちたので)。 起きてすぐウルトラマンジードを見始め、最終回までの4話分を一気に見る。 見た。最高――――。ウルトラマンには欠かせないアツい展開、「強敵」の息子という特異な立場のウルトラマンなら…

4月9日(月)~4月13日(金)

【9日(月)】 仕事! からの~20時半退勤!(今思えばこれが今週の地獄の始まりだった)帰宅後、刀使ノ巫女13話を観る。つば九郎がいない……。あとは23時くらいまでだらだらと過ごし、23時からはAnison daysとアニゲーイレブンを見て、 日記書いたり執筆した…

4月7日(土)~8日(日)

【7日(土)】 4月7日は特別な日、という認識がある。 別に親しい誰かの誕生日というわけではない。ただ、今から十数年前、小学校の入学式がこの日だった、というだけだ。特別といえば特別、記念日ではあるのだが、わざわざはるか昔の、義務教育の始まりの日…

4月4日(水)~6日(金)

【4日(水)】 今日は夜からFate/Grand Order 第二部が始まるので世界を救うという強い意思で仕事を終わらせた。強い、意志で。絶対定時に帰るという気持ちでいたが、18時過ぎにTwitterをのぞいたら既に二部が配信していたため、一瞬ビビってしまい、仕事が…

4月2日(月)~3日(火)

しんしんしんねんど~(しんの字は辛) * * * 【2日(月)】 言葉にならない新年度の声を聴いた気がした。体制が大きく変わり、朝から挨拶や会議などを行う。 仕事はまあ、あるかないかで言えばない方。19時前に退勤する。財布に金が全然入っていなかった…

3月31日(土)~4月1日(日)

この日記を記録する行為が、のちの小説執筆の推進剤になっているのか、あるいはただ疲労を蓄積させて続く執筆の障害になっているのか。 どっちだろう、とたまに考えているが、未だ結論は出ていない。後者寄りかなあみたいなところはある。 はっじまっるよー…